味覚と嗅覚 | 日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

☆整体 足ツボ ブライダル 精油 小顔☆
日吉駅2分 「駅近完全個室」のサロン

訪れた人達が幸せと癒しを感じられる場所

喧噪から離れた上質な時間…
心から信頼でき癒される空間…
我が家のような『マイサロン』があったなら
そんな思いをカタチにしました。

こんにちは。
森家です。


先日、アロマスクールでご一緒した方と
試験のお疲れ様会をしてきました♪


せっかくなので香りの強いものを食べに行こうと
今回のお店はスパイスを使ったメニューが売りの
アジアン料理のお店をセレクト!


どの料理もクセのあるスパイシーなものばかり!
香りと味のインパクトがすごいです!








実は鼻と舌にはとても密接な関係があるんです。
鼻は香りを舌は味を感じる器官ですが

鼻は空気中にある揮発性の物質を感じ
舌は水溶性の化学物質の識別をしていて

どちらも化学物質の存在や種類を見分け
脳に伝達するという点では共通しています。


例えば風邪をひいたときなんかは食事が美味しく感じないですよね…
これは発熱したことにより味覚が鈍くなったこともありますが
それだけではなく美味しく感じないのは鼻がつまって香りを感じることができないことによる弊害なんです!

(美味しくないのでおすすめはしませんが試しに鼻をつまみながら焼酎やウイスキーなど香り高いものを呑んでいただくと鼻つまりに近い状態を確認できると思います)


ちなみに味を識別するのが味蕾(ミライ)というところ。
ここが鋭いと味に敏感になります!

そしてエンプティーフードのようなものを食べていると
この味蕾の機能が確実におちる、要は味音痴になり塩分濃いめなんかを欲するようになるそうです。
(亜鉛との関係など他にも理由がありますが)





食べることは大事なこと。

大人になってからは何を食べるか、それは自己責任で良いと思います。
でも、子どものうち特に幼少期の食事は100%他人に頼らないといけないと思います。

子供のころに何を食べていましたか?
子供に何を食べさせていますか?


味噌汁の出汁は何からとっていますか?昆布や鰹節ですか?それとも化学調味料ですか?
忙しいときはおにぎり握っていますか?菓子パンですか?
朝はトーストにマーガリンですか?ご飯と発酵食品は食べさせていますか?


毎日3食ある食事のこと。
忙しいときは大変なことに感じることもありますよね。

でも、今日口に入ったもので明日のボクたちは作られています。
森家自身も未来の健康を、現在のボクが奪わないようにこれからも気をつけていきたいと思います。





新メニュー
マタニティアロマ」コース
詳しくはこちらをご覧ください。






森家へのご予約はこちらから
045-561-0871
info@morike-seitai.com

HPは【日吉 小顔】【日吉 整体】で検索
ください





リクルートさんより取材を受けました。
雑誌「稼げる資格」詳細はこちらからご覧ください!


直前の予約日変更・キャンセルについてのお知らせは
こちら





日吉でリラクゼーション・小顔・足ツボ・整体お探しなら
プライベートサロン 癒しの処 森家 クローバー