8/30(金)のレッスン | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

まだまだほぼ1ヶ月遅れのブログ😓


早朝に中山峠経由で札幌へ。

おにぎりも握ってきました🍙🍙


8時前には到着しています。

駐車場でおにぎりを食べます🍙

コーヒーも飲んでまったり☕️


8時30分頃車を出て

白石区民センターへ。

まだ早いので少し待ちます。


8時45分になり視聴覚室へ。


レッスンは9時30分から。

それまで色々準備します。

9時15分前後から

大極舞メンバーさんが集まります。


大極舞はお休みが2名。

ですが今日来られないHさんは

明日来て下さるとのこと。


では始めましょう。

発表会まで2ヶ月を切りましたね😅

大極舞は昨年の衣装にしました。

昨年とても好評でしたし、

せっかく揃えたので、

あの衣装で踊りましょうね😉


発表会で舞う火のパートを

何度か舞いました。

違うパートも踊ってから

また火のパート🔥


とてもいいですよ👍

まだ日にちがありますから

きっと素晴らしい仕上がりに

なると思います👌

お疲れさまでした。

KYちゃん、Chiakiちゃんは

大極舞で帰ります👋



発表会でのZUMBAですが

この時点で曲は決まっていません😓

ですが、皆さんに提案しました。

この衣装でこのジャンルの曲は

どうかなぁ…と。

すると皆さんすっかり乗り気😆

ではこの方向でいきますか✌️


ZUMBAから人数も増えたので

賑やかに参りましょう💕


新曲は如何でしょうか?

最近、いい感じの曲が

多いと思いませんか?

曲は好みがありますからね😅

色々な曲を楽しむZUMBAですから

皆さん、お気に入りの曲が

あるでしょうね😄


メンバーさんから

「この曲好き〜」とか

「いい曲ですね〜💕」

と言われると嬉しくなります😊


C-downもすっかり慣れましたね。

こういう切ない感じの

ねちっこいのが好き😆


今日も皆さんと踊って

楽しかったです💕

ありがとうございました❤️



さて、琴似に向かいます。

この日も広々ホールです。


先週よりはやや少なめ。


西区サークルは時間が他より長いので

新曲プラス、ちょっと古めの曲も

入れて踊ります。


ホールは音を大きく出せるので

とても踊りやすいですね👍


このところ入れてる曲で

ノリがいいけれど疲れるのは

ReggaetonのChaka Chaka😅

この日、8/30のインスタにも

上がっています。

このように結構な運動量でも

ZUMBAなら楽しく踊れるのです☝️

75分、走るのは普通の人には

ハードル高いですが、

ZUMBAなら出来ちゃう方が大勢✌️

西区メンバーさんたちも

いつもニコニコ楽しく踊って

スッキリして帰って行きますよ😄


今日もたっぷり汗かいて頂けました。

ありがとうございました❤️



ひと休みしたら夜のサークル。

白石に向かいます。


みんなが来る1時間以上前から

お部屋に入り、動画を撮ります。

レッスン前から汗かいちゃう💦😅







あら、この日は

皆さんご都合が悪かったようで

少ないです😓

こういう日もあります。

S野さんが来てくれて良かった😅

少ない人数ですが、

楽しみましょう😉


今日の新曲は如何でしょうか?

毎回少しずつ入れています。

最近ね、踊らなくなった

ちょっと前の曲は、意外とすぐに

忘れたりします。ヤバい?😅

反対に十数年前のZUMBAの曲の

振り付けは覚えていたりします😏

あの頃は覚えるのも時間がかかり

ものすごい回数練習したからかな?


キャッチの早い皆さん、

新曲もそつなくこなします👌

最後まで全開で踊って下さいました。


今夜もありがとうございました❤️



さて、来る前に食べましたが、

お腹ぺこぺこです😓

スーパーに寄ろうっと。


こんなのを買いました。

安いからついつい…😅





安いからと買うのはダメですね😞

惣菜は味が濃すぎ。

レバーはめちゃしょっぱい😣

お刺身、イマイチ…😓

もう買わないぞ❗️


水曜日に買った巴里銅鑼。

賞味期限が今日まで。

明日でも大丈夫なのに、

お口直し的に真夜中に食べました😆





いゃあ〜、

これが1番美味しかった(笑)


明日も早いのに、毎日夜更かし…😅