5月19日(日) | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

日曜なのに札幌にいました。

いつもは前日の夜に帰っています。


午前中はのんびり。

GWに旅行に行った長女からの

お土産を取っておきました。

オヤツにしましょう☕️


私の大好きな王様のフルーツケーキ?

いえ、違います。

これは王様ではなく「王子様」です😁


王様は秋にならないと販売されません。

この王子様は中身は似ていますが

無花果が小ぶりで、チョコチップが

入っているのです。



実は私はチョコチップの入った

お菓子やアイスクリームがちょっと苦手😓

王様に比べるとチョコが入った分、

甘さが強くて…😓


王様のケーキの半分くらいのサイズ。

それでもなかなかのお値段なのは

前から知っています。


濃ーいコーヒーを淹れて頂きました☕️

ご馳走さまでした。



午後から出掛けて遅いランチ。

ずっと香州で食べたかったのです。


香州で1番好きな海老料理は

海老チリでも海老マヨでもなく

海老の甘酢炒めです😍


酢豚の海老バージョンという感じです。


大きめの海老がこれでもかっ❗️ってほど

入っていて嬉しい💕💕



美味しくてボリューム満点。

大満足でした😊

ご馳走さまでした❤️



向かった先は

札幌文化芸術劇場hitaru。

コンサートがあるからです。



今年は玉置浩二さんのは行かずに

ゴスペラーズに行きました。


特別ファンなわけではありません。

昔、友人が好きだと言うので

聴いてみたら、やはり上手いなぁ…、

いい声だなぁ…と思い、

それから少し聴きました。

でもコンサートに行くほどでは

なかったのですが、

オーケストラとの共演なので

聴いてみたかったのです。


歌は良かったです。

喋りはあんなに要らないかな、私は。

トークを楽しみにしているファンが

多いのも知っています。

私はここ数年、玉置浩二さんの

コンサートしか行っていないので

オーケストラの演奏と

玉置さんの歌のみで

一切トークのないのに慣れてしまい

歌だけの方が心地よいのですね。

そして、メンバーのトーク以上に

指揮者の田中祐子さんの喋りが多く

私の心の声は

『喋りはもういいから歌ってくれ❗️』

でした😓

歌はとても良かったので

じっくりと聴きたかったです。



1部が終わって休憩の時に

テレビ塔をパチリ📱



冬の間、このバスターミナルから

バスでエナジスに通ったり

家に帰ったりしました⬇︎


帰りにもテレビ塔をパチリ📱

ガラスに自分が写ってしまいます😓


席はわりと良く、前の方だったので

早く会場を出られました😁


コンサートはやはりKitaraがいいな。

終わってから夜の中島公園を

歩いて余韻に浸れますからね。


今夜はこの後、家に帰ります。

マンションに戻り、

荷物を積み込み遅くに出発🚗

家には遅〜くに着きました。

夜のドライブは楽しかったです🚙