5/1(水)北区体育館① | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

世の中GWです。

私はこの日は北区体育館レッスン。

朝に車で向かいました🚗


流石にお休みの方がいました。

それか、今期からの新しい方1名が

ケガのためにキャンセルされたと…。

ZUMBAでは楽しそうに笑顔で

踊っていらしたのですが、

その数日後にケガをされたようです😢

早く良くなりますように🍀


ではいつものように

気楽に楽しく踊りましょう💕


皆さんニコニコです😄

苦手なコリオだとしても

踊ると楽しくなりませんか?😁

バッチリ踊れると嬉しいし、

上手くいかなくてもそれはそれで

苦笑いしながら楽しく踊れちゃう😄


今日の新曲はちょっと動きにクセが

ありますが、動きにくいコリオは

頭の体操になりますね😁


今日も最後まで

ありがとうございました❤️

北区体育館は来週もあります。

GW、関係ないですね😅



今日のランチは急に思い立ち

アウェーコへ🍝



⬆︎これは帰りに写した写真です⬇︎

入る時には車が停められず

近場の駐車場に入れて歩いてきました。



前は駐車場に3台停められましたが

今は2台分で、入り口側にこれが⬇︎


ん?名前が買いてある。

わんちゃんを飼ったのかな?🐶

メルティーちゃんですって。

でも姿は見えません。

寝ているのかな?


中に入るとお客さまが何組もいました。


席に着き、奥さまがメニューを

手にしたので、

「メニューいいです。アメリケーヌで!」

とお願いしました。

今回はサラダは頼まずパスタのみ。




きたきた〜💕💕

食べたかった

ホタテのアメリケーヌソース😍


ホタテがゴロゴロ😆


文句なく美味しい💕💕


この後、ミスドに行き、

抹茶ドーナツとコーヒーを…

と思っていました。


すると奥さまがコーヒーを手に

私に近づいてきました。

え?私頼んでないけれど…🤔


奥さまは、他のお客さまの

食後のコーヒーのオーダーで

淹れたのですが、多く淹れたので

良かったら飲んで下さい…と

私に出して下さったのです😳



ありがとうございます❤️

では遠慮なく頂戴致します🙏


確かお昼の営業は3時までですが、

お客さまたちは会話が弾み、

帰る様子はありません。


私は帰りましょう。

500円、100円硬貨を数枚ずつ出し、

「細かいお金でもいいですか?」

と言うと、奥さまが

「あ、とても助かります。

 特に500円は有り難いです」と。

「500円玉ならもう少しありますから

 両替しましょうか」と聞くと

ご主人が

「折角だからそうして頂こうか」と

奥さまに言いました。

こうして飲食店で小銭で支払うと

結構喜んで頂けます。

ハンバーガーショップのルート9や

中華の御舟さんにも毎回100円玉や

500円玉をたくさん持って行くのです。

PayPayが使えるお店では

なるべくそれで支払いますけどね。


そうそう、メルティーちゃんですが、

実はわんちゃんではないそうです。

雪を溶かす機械?スノーメルティとか

スノーメルターという機械だそうです😅

皆さんあれを犬小屋と間違うようです。



コーヒーは頂きましたが、

ミスド気分になっています。

お店で食べないで買って帰ろう。


ポンデリングシリーズが好き❤️


六花亭で母の好きな

お花見餅も買いました。



さて、そろそろ戻ります。

また後で🤚