帰りのお楽しみ | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

西健康づくりセンターのレッスン後、

シャワーを浴びて帰ります。

帰る途中、手稲の激安スーパー

「キテネ」でお買い物。


このところの野菜の高騰で

さすがのキテネですらかなり高い😔

白菜、キャベツ、大根は諦め、

三つ葉やほうれん草、オクラ、

ピーマンなどを買いました。


鮮魚コーナーでいいものを発見‼️




お刺身用の甘海老、この量で

まさかの398円‼️🦐

他のスーパーでは、この半分の量でも

安くなって398円や498円です。



精肉コーナーでもお得な品を発見‼️


値引き前の値段も安いのに

半額になっています、この道産黒毛和牛😆

これ見たら買うでしょ‼️


このほかにも塊の牛肉や

豚肩ロースの塊を沢山買いました🥩

大きめの保冷バッグと保冷剤も

車に積んであります☝️


海老は冷凍されているので

まずは翌日はお肉を食べました。

すき焼き用なのでしょうが、

すき焼き風と焼き肉の2種類を

夕食に頂きました。

お肉が柔らかくて美味し〜い💕

私はお肉にはご飯が必要な人なので

お肉とご飯をたらふく食べ

お腹はち切れそうでした😆


翌日は豪華海鮮ちらし🦐🦀


ズワイガニは半分お刺身で食べ

5本はサッと蒸してのせました。

甘海老、これでもか❗️ってくらい

のっけました🦐🦐🦐🦐🦐🦀🦀🦀

魚卵はとびっこではなく、

数の子の醤油漬けです。

とびっこのようにバラ子になってます。

ちらしなのでもちろん酢飯です。


お肉も海鮮も美味しかったです😋❤️

ご馳走さまでした😊