いつものがいい | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

11日月曜のお昼、またあのお店へ。

汁なし担々麺研究所です。

今日は行く前から

頼むものを決めていました。

ちょっと前にインスタで

新メニューを見ていたからです。

週末か週明けには提供すると…。




ラーメンは味噌が好きな私ですから

気になっていました。


お店に入り、券売機を見ても

この炙り味噌はありません。

店長さんに

「味噌のはありますか?」

と聞いてみました。

一瞬考えてから

「味噌は…いや、出来ます!作りますよ」と。



しばらくして出てきました。



いつも頂くシンは長ネギですが、

こちらの炙り味噌は玉ネギでした。



ん?普段シンなので、

それに比べると辛くないです。

スパイシーさが足りなく感じます。


いつもニヤニヤしながら

美味しい美味しいと言って食べる私。

黙って食べている私に店長さんが

「味噌、どうですか?」と聞きました。

「辛くないんですね。

 パンチが足りないというか…」

と正直に言いました。

「あぁ…いつもシンですからね。

 食べやすいと言われたんですけどね」

数分後、店長さんが

小ぶりのステンレスボールを持ち

カウンター越しに

「ちょっとこれかけてみて下さい」と

特製の化ける辣油を

スプーンでかけてくれました。

…が、すでに残りはほんの2口…😣

「もっと早くかけてあげれば

 良かったですね」と…😅

でもこのおかげで味が締まり

絡みも増して美味しくなりました。


でもやっぱりシンが好きだわ❤️

今、極がメニューからなくなり

とても残念です😢

パクチーがのって、めっちゃ辛い極。

たまに食べたくなるけど

ないのでシンにしています。



久々に売り切れていなかった

黒胡麻プリン🍮

ところが店長さんが、

黒胡麻プリンがほんの少し足りないので

その分、杏仁豆腐にしても

 いいですか?と。

両方味わえるなんて最高💕💕



ここはお料理もデザートも美味しいです💕

プリンも杏仁も最高😆


次回はいつものシンにしよう😁

ご馳走さまでした❤️


P.S

まさかの4時過ぎでした😓

これはマズい…😣

私にはこれは効果が期待できません⬇︎



ではアップしたら横になります。

眠れますように…。

でも明日は早起きしないと…😅


おやすみなさい。