ついに食べました | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

札幌ススキノ界隈で行列が出来る

ラーメン屋さんといえば信玄、

そして🦐で有名な◯幻ですね。


どちらも歩いていけますが

昼時、夜はいつも大行列。

雪が降っていても雨が降っていても

観光客が大勢待っています。

信玄などは警備員さんが

誘導している時もあります。

交差点の角にあるので

歩行者が歩けない時すらありますから。


金曜土曜の夜など大行列で、

最後尾の人はいったいいつになったら

ラーメンにありつけるのかと

心配になるほどです😓


3/10の日曜日、朝ご飯を遅く食べたので

お昼過ぎてもお腹が空かず、

ふと思い立ち、3時過ぎまで待ち、

🦐ラーメンのお店に行ってみることに。

私は信玄は食べたことがありますが、

🦐で1番有名な◯幻では

まだ食べた事がなかったのです。

今のところ、私が好きな🦐ラーメンは

新札幌の「元祖海老そば縁や」と

石狩の「らぁめん道中膝栗毛」です。


時間が時間なので外に行列はありません。

入店すると1人椅子に座って待っていました。

私の後から1人来て、待つ人は3名。

帰る人もいたので、すぐに3名とも

呼ばれてカウンターに座れました。


海老味噌ラーメンに味玉トッピング🥚

値段を見ずに頼んでしまい後悔😓

味玉、意外と高いです。

音むらさんの味玉の2倍以上の値段。

ま、いいか。味玉好きだから😅


それから海老のスープを

最後まで楽しみたいので小ライス🍚

残ったスープに入れて

リゾット風にして食べたいから😁


ラーメンはすぐにきました。

味玉半分は最初から入っているのですね。





まずはスープをひと口。



あれ?こんな感じなんだ…😐

私の思っていたのとは随分違うなぁ。

もっとガツンと🦐が感じられるのかと

思ったけれどそれほどではないんだ…😯


う〜ん…😕

期待し過ぎたのかも…😞



チャーシュー、ペラッペラだぁ…😞


どうしよう。

いつものようにペースが上がらない。

でも伸びたら困るよね。

義務のように食べ進めました。


全部食べました。

残るはスープと小ライス🍚

こんなことなら

ご飯頼むんじゃなかった…😢

でも食べずに残すのも…😓





はい、食べました。

え?文句言いながら

スッカラカンじゃないかって?😆

そこはMackeyさんですからね(笑)


食べに来なければ

味がわからなかったので

ずっと行きたいと思っていたはず。

来て良かったです。


ご馳走さまでした。


そうそう、店内には沢山のサインが

貼られていました✍️

1番インパクトがあったサインは

これでした⬇︎


私はひちょりさんが好きですが、

このサイン、最高ですね😆😆




※食べ物の好みは人それぞれです。

ブログの内容は

あくまでも私の感想です…🙇‍♀️