肉ばっかり | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

エナジスの帰り、Cちゃんにお願いし

南樽市場まて乗せてもらいました。

Hiroちゃんも市場に寄るという事で

一緒に乗せてもらいましたよ。


冬の間は車で移動しないので

市場に行くのは久し振りです。

野菜とお肉を買いたかったのです。

保冷バッグは持ってきたのですが

保冷剤を入れてくるのを忘れました😓

市場にお店を出しているHiroちゃんの

お友達が保冷剤を下さいました。

ありがとうございます🙏


長い牛蒡はお店の方が

短くカットして包んでくれました。

レタスやニラ、人参などを買い

お肉屋さんで豚肉、牛肉を買いました。


市場の前に高速バスの停留所があるので

買い物を済ませバスで札幌へ。


帰宅してすぐに牛蒡をささがきし、

前日音むらさんで買った牛すじで

味噌煮込みを作りました。

ちなみに牛すじはこれです。


450gもあります。



この日の夕食はお肉&ご飯❗️(笑)

まずは牛すじ煮込み。


こんにゃく、玉ねぎ、牛蒡と煮込んで

めちゃくちゃ美味しく出来ました😍

牛すじがたまらないほど美味しい😋

これはまた買いに行かなくては😁


それから市場で買った牛肉は

すき焼きみたいにして食べよう。

みたいに…というのは

豆腐とか野菜は入れずに

肉だけ…だからです(笑)





美味し〜い💕



卵が割したで黄色くなくなり

1枚目より見た目がイマイチですね。


すき焼きは甘いタレで飽きるので

次は焼き肉のタレで😄



ご飯をおかわりしてモリモリ食べました。


牛すじ煮込みはまだ沢山あるので

明日も朝から食べようっと😁


お肉とご飯、最強だ〜😆