1月5日お宮参り | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

ちょっと前の話…。


1月5日、長女の子供のお宮参りでした。


まず先にフォトスタジオで

記念写真を撮りました。







この他にあと3点、

衣装やセットを変えて撮影📷

親2人も着付けしたので

思いのほか時間がかかりました。


スタジオからタクシーで神宮へ。

駐車場待ちの車の列の長さにビックリ‼️

私たちはタクシーなので、問題なく

中まで入れて良かったです。


5日でもあんなに沢山の人が

神宮に来ていることに驚きました。

こちらでもかなり時間がかかりましたが

滞りなくお参りを済ませました。



お正月前から続く忙しさで

お疲れ気味の顔してますね😞




一旦マンションに戻り

夜にはお食い初めの儀式。


会場は「別邸 仲じま」


お食い初めの祝膳👶



お婿さんのご両親は初孫なので

とにかく可愛くて仕方がない様子。



写真撮影、お宮参り、お食い初めと

ずっとご一緒しましたが、

お婿さんのお母さんは

「可愛い💕」を100回以上言っていました。

いや、大袈裟ではありませんよ😁

スタジオで撮影していた時で

すでに60〜70回は言っていたと思います😆




大人はうなぎ会席。



















ひつまぶしが思いのほかボリュームがあり

娘は全部食べられないと…。

お婿さんは結構飲んだため、

自分の分だけで充分とのこと。


…というわけで、

唯一お酒も飲まずに

お腹にも余裕のある私が

ひつまぶしを1.5人分頂きました(笑)



お腹いっぱいです。

美味しかったです。

ご馳走さまでした❤️



無事にお祝い行事も終わり

ホッとしました。


元気にすくすく育って欲しいです。