ちらし寿司 | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

9月19日、敬老の日の翌日に

ちらし寿司を作りました。


どうせなら前日の敬老の日に

作ればいいのに…と思うでしょうね。

それはダメです。

私の祖母が生きていたら

作って届けに行ったでしょう。

でも敬老の日に母に作るのは

まずいのです。

母はあくまでも私の母親であって

私の祖母ではありません。

孫や小さい子供以外に

「おばあちゃん」などと言われたら

「私はあなたのおばあちゃんじゃ

 ありません」と言いかねません😓

自分で自分を年寄りだと言うのは

いいのですが、人に年寄り扱い

されるのは嫌なのです、母は。

ですからあえての

翌日のちらし寿司なのです(笑)


母も私も紅生姜抜きです😅

母は大葉も嫌いです。

これは私の分です😁


おばにも届けました。

こちらは紅生姜も散らしています。


久々のちらし寿司は

とても美味しく出来ました。

自画自賛して平らげました😄


太巻き寿司もしばらく作っていないなぁ。

ちらし寿司より手間がかかるので

当分作らないでしょうね。

私の超特大太巻きは絶品です…😁