久し振りの麦酒 | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

麦茶は飲みますが

麦酒🍺はまず飲みません。


大昔飲み過ぎたから?なのか

もうあまりお酒は飲みません。

年に数回、ひれ酒を飲むか、

ワインを飲むくらいです。

暑い夏でも冷えたビールを

飲みたいと思うことはありません。

冷えたコーヒーやお茶なら

よく飲んでいますが…。



先週のエナジスを終えて札幌に戻り、

たまにはちょっといいものを食べようと

ゴーシェにTEL📱

奥さまが出たので、カウンターに1席、

空きがないか聞いてみました。

するとこの日は臨時休業でした。

お店には来ていましたが、

連休にしてお休みなのでした。

とても申し訳なさそうにしていました。

私がFacebookでお休みをチェックせず

電話したのが悪いのです。



さて、どこにいこうかな?

狸小路の一徹でラビオリを食べようかな?

あそこも混んでいて入れない可能性大。

取り敢えず出掛けよう。

狸小路に来てふと思い出しました。

ゴーシェのすぐそば、

少し前に行ったCrocchioは…と。

前回は長女と行きましたが、

あの美味しかった

ゴルゴンゾーラのニョッキを

1人で全部食べたい(笑)

あの時は全てのお料理を

シェアして頂きました。

お店の方が驚くほど2人で食べました😆

今回はそこまでは食べないはず。

だって、エナジスが終わって3時過ぎに

お昼ご飯食べましたから。

持参のおにぎりですけどね🍙🍙


お店のドアを開け、1名カウンターに

座れないか聞きましたらOKでした。

良かった〜💕

その後、カウンターも予約のお客さまで

すぐに埋まりましたよ。


ワインにするつもりが

暑いのでハートランドを注文。





すぐにお料理を注文しました。

スタッフの方が親切に

「量が多いので、お一人分に

調整してお出ししましょうか?」

と言って下さいました。

「いえ、かなり食べますから

そのままの量で大丈夫です❗️」

と答えました😆😆


メインのお料理がくるまで

軽いものを頼んで飲もう。

早く出来るおすすめは何か聞いて、

ツブとブロッコリーの

アンチョビマリネを注文。

これはさっぱりしていいですね😊




きたきた〜💕

これが食べたかったのです。

ゴルゴンゾーラとトリュフのソースの

ニョッキです。めっちゃ濃厚です💕

フォカッチャは絶対外せません。


これ、少なそうに見えますが、

とんでもないです。

タップリのソースの中にニョッキが

沢山沈んでいますよ。

普通はシェアして食べているようです。



ここでフォカッチャを追加しました。

かなり大きいのですが、美味しいし、

ソースを平らげたいからです😋



ラムとエゾ鹿のロースト、

どちらにしようかと悩みましたが、

鹿にしました🦌



かなり美味しいです。 ですが、

ジビエはやはりゴーシェですね🦌



美味しく頂きました。


大満足でお店を後にしました😄



ご馳走さまでした❤️


次回は鯖のテリーヌを食べてみます😁