もりたかずゆきのオリジナルです

まぁそら実際サラリーマンを

やりながら農業をやると

申しますのは出来るの

だろうか?


と言う疑問が心の中に

ありましたね

そら両道やるわけでしょ


2つの道は やる事は

それぞれ違うし

サラリーマンの場合

転勤もありますし


遠くへ転勤なったら

地元で農業など

到底出来無いし

などいく通りもの


不安感に襲われて

いましたね

そこへ元々から

さまざまな問題が

出てきたら対応して

いたわけですから


毎日両道どころか

3つの道を歩いていた

イメージですから

大変な心境でしたよ

ストレス的にもね


でもね一生は一回

そのような言葉が

気になりましてね


いつも挑戦する人生で

ありたいと思ってましたから

まぁやってみたらどうかと


思いまして30歳頃

私が私に挑戦する形で

始めてみました


今65歳今はもうかなり

両道共にかなり

減らしましたから

対してやってませんが


思いきりやっておいて

良かったなと

感じています


今から思えば

両道をやれる機会に

恵まれました

事そのものが

奇跡的であって


一般の人にはなかなか

そのようなチャンスには

恵まれていないようにも

思います


ましてやサラリーマンを

やってますと

その人間関係などにより


一つの道が続けられない

人が沢山いて

何度も転職を繰り返す

有り様でしたよと言う

人もよく見かけますが


一つの道でも何度も

辞める人がいるのに

両道をやれた


今から思えば

実力を発揮出来た

毎日でしたよ


両道にプラスして

さまざまな問題を

対応して来たわけですから


両道プラスをやるとは

両道プラスと言う事は

三つの道をやる事ですから


自分ながら見上げた

根性やったんやな

と感じています


三つの道をやる事に

恵まれたチャンスやったと

今65歳の私は

奇跡を感じています


どうか皆さん

チャンスは偶然

来るものではないんです

確かに先人に

もらったものです


しかしながら

つかんでいるのは

私なんですよ


皆さんも私のように

沢山の失敗を

繰り返しながら


チャンスに

恵まれはります事を

心から願っています


このような

珍しい人間ですから

このようにブログで

紹介するのも

面白いやろうと

思いまして書いています


珍しくて

面白く無いと

次は訪問しようとは

思わないと感じます


もりたかずゆきには

訪問して頂きましたとき

他の人と違うブログを

味わって頂けます


このブログの始まりに

張り付けてあります

道は開けましたか

と言う歌は20歳の頃


全く道などなかった時

不安感と期待を

自分自身に問いかけた

鼻歌です


フォークソングの

弾き語りになっています

是非聴いてください


こうして学生頃から

常に私は自分自身に

問いかけていたんですよね

人生何てやれるやろか

人生何て怖くないやろか


いろんなことを

自問自答したんですよ

まぁでもね65歳に

なりまして思いますよ


私にもやれるんだとか

俺にもやれたなとか

沢山失敗したなとか


皆さんどうか私のように

あなたの人生で

やれるやろかとか

怖く無いやろかとか

思われる事がありましたら


大丈夫ですよ

失敗は沢山あっても

普通にやって

行けるものですよ


怖いものはあなたの

心から無くなりますよ

あなたはごく普通に

成長して生活

して行けますよ