もりたかずゆきのオリジナルです


そうですね今65歳に

なりますとやたらと

年を重ねると知識が

できまして


いろんな寄り会いに

出ても知識人の集まりで

何をしても面白い

かのように


年を重ねるまでは

思っていましたが

実際には全く

そのような事はなくて


それは完全な思い過ごしですよ

人生何が面白いかと言う事に

ついて考えて行きますと


酒を飲む人の酒でもなく

ギャンブルをする人の

ギャンブルではなく

旅をする人の旅では無く

土地を持つ人の

土地では無いと思います

人生そんなもんじゃないよ


真実の人生の面白さ

それは私は

不可能を可能に

した時やと思います


こればかりは

可能にした事は

可能にしましたが


元々不可能だったん

ですから たまらなく

これは面白いですね


面白さと言う点に

おいてはこのブログの

始まりに張り付けています

君の知らぬうちに力はついて

と言う歌は


 55歳ぐらいの時

何も周りを見ても

面白い事がなくて

面白い歌もなくて

何か面白い事をやろう


このような思いから

この歌なら面白さを

沢山の人に共感

してもらえるだろう


そう思いまして

作りました歌です

フォークソングの

弾き語りです

是非聴いてください


ところで不可能を

可能にした話何ですが

そうですね


10歳代とそれまでの

時代も含めて

父が病気になりまして


当時の薬も脳に

合わず強かったのか

父の判断能力が

相当落ちたんですよね


詳しくは言えませんが

それにつけこんで

沢山の町の人が

長い年月に渡り

嫌がらせをして来るんですね


10歳代から40歳代ぐらい

までの私からすると

農業とサラリーマンを

やりながら


嫌がらせを止める事は

本当に不可能やと

感じていたわけですよ


ですから私にとって

絶対不可能このように

正真正銘思っていました


不可能であるか

可能であるかは

その時その人の

気持ちにあるんですよ


しかし今現在65歳

今もその事に挑戦しています


長い事挑戦してはるな

と思われますか


65歳ぐらいには

すぐなるから

短い時間の話やね

と思われますか


それはブログを読まれた

人それぞれ違うと

思いますが


65歳この三年ほどは

結果的にずいぶん

嫌がらせをして

来る人は減りました


現在も減って行ってます

しかしあるのは

現在もあります


しかし 嫌がらせを

止める事は

絶対不可能やと

感じていた私が

可能な対応が出来ていると

今感じています


これが不可能を

可能にした

もりたかずゆき

ヒストリーです


皆さんどうか

私は人生の面白さは

不可能を可能にした

時やと思います


私のように嫌がらせに

限りません

あなたの無理だと

感じていた事が

出来た時

そのような時です


あなたにもし

私には実現

できるわけないと

感じてはります事が

ありましたら

実現できるように

なりますよ


人生そんなもんじゃ無い


命とはもっと

大きなものです

人生実現出来ないほど

小さいものじゃない