もりたかずゆきのオリジナルです

思えば自分が歩んできた
中でこれは私自身は
解決できないわと
感じた難問題は
10も20もありましたね

先代から引き継いだ
からなんですが
そういった事は
私の道がふさがって
しまっている
状況なんですよね

20歳頃そのように
沢山の道がふさがって
いまして
家庭内そして家庭外
それぞれ
大変でしたね

家庭内なんて道が
ふさがる事なんてないよ
と思われる人が
ほとんどなんですが

ほとんどの人は
知らないんですよ

暖かい家庭内にいる人は
それが当たり前になって
そんな事に
気付かなくなるんですよ

まぁそら簡単に言うと
親が離婚された
そのような経験を
子供時代にしてはる人は
わかりますよ

そのような事は
さておきまして
道がふさがると
言う事は難問題
なんですよ

そのような時
なんとか気持ちを
落ち着かせようと
鼻歌で作ったのが

このブログの始まりに
張り付けています
道は開けましたか
と言う歌なんです

私はまず気持ちを
落ち着かせないと
私自身の考えも
もとまらないそのように
思いましたから

 全くどのように
やって行こうかと
言う事がわからない
からと言って

鼻歌を歌う余裕ぐらいは
ないと かえって
良い考えは浮かんで
来ませんし

フォークソングの
弾き語りです
是非聴いてください

そらから毎年
わからないまま
いろんな難問題に
トライしまして
アタックしまして

挫折しまして
そのような事を
繰り返しまして
思いましたのは

時間の経つのは早いが

私自身にはやれないと
感じていた事は
やれていたね
そのように
感じています

今ならあの頃
私にはやれないと
感じた事は簡単に
やれると思います

皆さんこのように
私のように
あなたの一度や二度
やれないと感じられた事は
やれるようになりますよ

やれるようになるまでに
あなたの気持ちが
パンクしないように
十分整えてください

私はいつも
やれないと感じた事が
多かったから

いつもそのような
不可能を可能に
できる事を
望んでいました

大切な事は

やれるようになると
具体的じゃないけれど
信じていましたね

何せ相手は不可能
ですから
そんなものを
可能にってのは
頼りは私の精神力
だけでしたね

気持ちを整えたり
精神力を頼ったり
やはり精神的な
事をがウエート的に
大きかったと
感じています

どうか皆さん
人生の道は
私のように
わからなかっても
やって行けますよ

そんなに難しい
ものではありませんよ

難しく言う人は
嘘を言っているんですよ
わからないままで
良いんですよ

あなたは他の人に
言われたからと言って
精神的に小さく
ならないでください

あなたの日常で
一番大切な事は
あなたらしさです