もりたかずゆきのオリジナルです

そうだね
あまりにも振り回されて
あまりにも遠まわりして
何人分もの時間を
ついやして
今日になりましたね

まぁそらわかんないから
人生って言うのは
このようなもの
なんやってのが
わかんないもんやから
20歳代はね
ただただ
どうしたら良くなれるのか
わからんまま
サラリーマンや
いろいろな問題に
挑んでいましたね

大切なことは
今から思うと
私自身の精神を
整えて気持ちを
整えること
やったんじゃないかな

そんな難しい
整え方で精神を
整えていたわけじゃなく
ただバイクを走らせて
風を感じて生きて
整えていましたね

酒は飲めないし
食欲が沢山あり
今と違いまして
ストレスのとりかたも
出来てなくて
85キロ以上体重も
ありました時代が
あってね

まあそれぐらい
気持ちを整えるのが
難しく気持ちが
迷走していましたね
過食してましたね

まぁそらそうですよ
20歳代で
心がすべて
落ちついた人生を
極めたような人間が
いましたら
そらまぁその事の方が
気持ち悪いですね

人生がわからない
と言うことは
今から思えば
それぐらいストレスに
なるんですよ

わからないのに
挑んでましたね
ストレスがあり
過食してましたね

そんなことですから
挑んではいましたが
的は定まらないし
迷走はしているし

失敗でもあり
ろくな事は
人生に
なかったですよね

しかしながら
その失敗でもあり
ろくな事はなかった

その時間こそが
成功の元やったんですよ
ろくな経験もない
私が言うのも
おかしい話なんですが

その時間は
今に続いている事しか
はっきりしたことは
何も無くて

あれほど
上手くやれなかったのに
あれほど
迷走していたのに
あれほど
繰り返しろくな事は
なかったのに

挑み続けていると
ろくな経験しか無いのに

30歳代に入りますと
なんとなく人生の
一部コツがわかって
きましてまだまだ
不十分なりに
部分的には
上手く切り盛り
出来るように
なって来ましたね

もちろんストレスは
絶え間なくあり
過食もまだまだしているし
それでも私の中で
何かが違うんですね

今から思うと繰り返し
人生の中で
失敗したことで
沢山の経験が出来まして

それが元で
頭の中でシュミレーションや
いろんな組み立てが
イメージできるように
なつていたんやと
感じています

簡単に言うと
私の能力が
失敗の繰り返しの
失敗的な事に
よりまして
上がっていたんやと
思いますよ

私がこのようにして
いつから能力が
上がっているなんて

私自身も日常の中で
気づいていませんでしてね

このブログの始まりに
張り付けています
君の知らぬうちに
力はついて
と言う歌は

そのように気づいて
無いうちに皆さんも
力がついていますよ

と言う表現の歌です
フォークソングの
弾き語りです是非
聴いてください

良いことじゃないですか
あなたの能力も
あなたの知らぬうちに
上がってますよ

これ本当の話なんですよ

私はもちろんその後
ずっとサラリーマンなり
農業なりの
また人生や
さまざまなな難問題への
挑戦を繰り返しまして
今に続いていますから

今はろくな経験しか
なかった日常から
能力はずいぶん
上がりました

まぁそらまた違う時
話ますが

まあその後
40歳代 50歳代と
続いて今になって
いますから

雪だるま式に
人生も経験を集約
する事ができましたから
それをもしブログで
読んで頂けましたら
参考にして頂け
皆さんの精神的な
お役に立てるかもしれない
との思いから
ブログを毎日書いています

今65歳になり
ハチャメチャに
無我夢中に
突き進んだ人生が
懐かしく良かったと
思いまして

読んで頂けた人の
内面や精神面での
お役に立ちたい
そのような事に
挑んでいます