もりたかずゆきのオリジナルです


今思えば私自身の
やった事ではありますが
小学生頃から
父の病気で家が傾いて
いましたとき

私がみずからやろうと
決めて傾きをなのそうと
実行したのは
最高の思い出でしたね

そんなことはその時は
不可能なことやとの
思いがありまして

不可能であっても
やらな話にならん
そんな決意だけで
挑んでましたね

今から考えますと
どのようにしたら
良いか何てわからないし
やり方何て
わかるわけない
わけなんですが

不可能なことで
ありましても
私自身がやらなあかん
そのように思う
気持ちしか
ありませんでしたが
気持ちだけが
あって良かったと
感じています
他は何もいらない

今あらためまして
人生は気持ち
人生は気持ちで
左右されると
感じています

思えば家が
傾いたから
どうしたら良いか
考えていましたが

小学生頃から
どうしたら良いのか
わからないわけですから
今のように
わかるようになるまで
長い時間が
かかっています

簡単に言えば
小学生から
今までかかっています

一つの事で
それほどかかった
わけでは無く
さまざまな難題が
対応できなかったり
対応できたり
また発生したり
との事で
繰り返し 繰り返し
しますから
長い時間がかかりました

皆さんどうしたら
やれるのかでは無くて
やろうと言う
気持ちが先発
やったように思います

そらまぁやれるわけない
と難題の場合は
誰でも思いますから
当然やり方が
その時その時代
わからないわけですから

気持ちだけでも
やってやるぞと
考えるのは
難しいと思いますが

難しいから気持ちが
向かないから
気持ちと言うものが
逆に大切だったのです

気持ちを日常の中で
毎日維持するのが
これがまた何よりも
難しかったんです

まぁそら小学生から
今65歳まで
長い間ですから

皆さんどうか
人生と気持ち
と言うものは
連結しています
どうか毎日の日常の中で
気持ちを整えて
頂きますように
お願いいたします

人より大変な
人生を歩んで来ました
私自身にしか
できない話を
毎日やらせてもらって
いまして

何故そのような
事をブログとして
始めたくなったのかって
事ですが

皆さんの中でも
さまざまな難題に
苦労をしておられます
人がおられると
思いまして

気持ち的に
お力添えになりましたら
との願いから
ブログを書いています

自分の歩んだ難題の
時間が自分だけでは
無くて沢山の
ブログを読んで
頂いてます人の
難題に立ち向かって
はります人の

気持ち的に
お役に立ちたい
その一心で
懸命にブログを
書いています

難題はブログで
解決するほど
簡単なものでは
ありません

しかしながら
難題はブログで
解決するほど
簡単なものでは
無いからこそ

私のブログが
必要やと思っています

どうか皆さん
人生を大切に
して頂きまして
不可能に挑んできた私の
人生を参考に
して頂けましたら
幸いです

このブログの始まりに
張り付けてあります
君の知らぬうちに
力はついては
私が絶望を
感じましたとき

あきらめちゃいかん
あきらめちゃいかん
と繰り返し
作った歌です
フォークソングの
弾き語りのオリジナルです
是非お聴きください

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ