もりたかずゆきのオリジナルの
歌です聴いてください

そうでしたね
今から考えますと
サラリーマンをやりながら
農業をする何て
神経の休まる
ことがないから
やれるんやろうかって
思っている頃が
ありましたね

でもね今思いますと
週2日休みがありましたから
上手く利用して
両方やれました

両方やってましたのは
私一人だけですよ
誰もしんどいから
どちらか片方だけを
やってましたよ

よく一人だけ
両方できましたね
という人もいましたが

人が遊んでいるときに
働くわけですから
気をつけないと
神経がやられますよ

欲が深かったんですね
笑い
それは冗談ですが
笑い

父は私の18歳から
病気でしたから
自然と人間として
家族であるなら
助けるとか
手伝うとかあたり前
ですからね

まぁそれは
さておいといて
それとは別に
いろんな難題が
できて来ますから
対応して行かなければ
なりませんから
一般の人よりも
数々の神経を
使ってましたからね

まぁそらイヤでしたよ
気楽に趣味を
していくのが
誰でも良いからね
できたら挑戦なんて
する必要の無い
のんびりとした
世界にいたかったのかも
知れませんね

しかしながら
皆さんにたえず
挑戦してくださいと
私が 伝えているのに
本人の私は
のんびりとした
世界にいたかった
それはないでしょう
と感じる人も
おられますかと
思います

まぁそら私は
たまたま次から次へと
対応を迫られましたから
完全にやったとは
言えませんが
一般の人よりは
次から次へとやった
そのように思います

次から次へとやった
とは言いましても
さまざまな難題の中で
物事をやりますのは

気持ち的に大変でしたよ
そらまぁ他の人が
趣味やレジャーを
やってるときに
嫌な事をやるわけですから
気持ち的に重く
まぁそらパワーと
勇気が必要でしたよ
気持ち的な
雰囲気がまったく
違いますから

私は特別に学校の
勉強もしてないし
社会的に高い地位に
いたわけでは
ないんですよ

でもねこれは
やって良かったと
思ったのが
やる前までは

そんなことがこの私に
できるわけないんですと
私自身に
感じることも
多かったですが

できるわけないと
申しますのは
なんとなく
私自身を半分は
信じてない
思いですね

でもやりたいみたいな
ですから
私自身を半分は
信じてない時代が
誰でも あると思いますよ

自分自身に実績を
積み重ねまして
誰でも
自信を積み重ねて
行くわけなんですよね
皆さんも自分自身に
対しては
そのような事やと
感じられて
おられると思います

自分自身の持つ
自信と言う事に
つきましては

台本みたいな物が
あったとしまして
ドラマのように
そのように話を
それぞれがされて
みやはったところで

自信と申しますのは
ご本人が
あると思わない限り
無いものでありまして

私自身も
半分自分を信じて
なかった時代が
ありましてね

そのころは
そんなことできる
わけないわ

でも頑張らないとね
みたいな感じで
軽く思ってました

皆さん今ブログに
書きましたように
できるか 
できないかは項目や
やれることによって
人間それぞれ
違うと思うんですよ

ですから
大したことでは
ないんで
そんなに思うことでは
無いんですよ

そんなことよりも
ご本人が自分で
自信ができましたことは
大切にして

何故自信がご本人に
できたのか
噛み砕いて理解して
内容を把握して

その自信を元にして
また違う挑戦を
して行ってください

ご本人の気持ちからの
自信はそんなに
広い範囲の
沢山のジャンルで持てる
事はありません

何故なら
得意ジャンルを
いくつも体得するほど
私たちに体得する
時間はなくて

今あります自信の中から
広げて行かれますのが
一番自然な
生き方では
ないでしょうか

ブログの始まりに
張り付けさせて
もらっています
私のオリジナルの歌は
元々フォークソングの
弾き語りで
何歳になっても
新しい事に
挑戦できますよ
と言う歌です
是非聴いてください

毎日に日常に
もうひとつ
自信が持てない
そのような人は
私のアメーバブログ
100本ほどありますが
ご参考にしてください

自信なんて持たなくて
いいんですよ
自信なんて無くたって
良いじゃないですか

あなたが誰かのために
やってあげようとしたこと
それで十分ですよ

それが人間らしくて
あなたらしいですよ