気持ちが広がる動画ですクリック
して頂きましたら見て頂けます


そうですね 高校の頃は

いろいろな問題や

家庭内そして外にも

さまざまな問題が

日常繰り返しまして


精神力を整える

だけでも

どうして整えたら

良いものなのか

わからなかった

わけですから

ですから

高校へは行っては

いましたが


トータルな意味でないと

高校だけではこれは

やりたいとか

これが良いわとか

まったくなかった

ですね


トータルな

意味と申しますのは

アルバイトをしたりとか

高校の

相撲クラブをしたりとか

父が病気になったりとか

ですから農家を

手伝ったりとか


近所や町から

嫌がらせが増えたりとか

まだまだありますが

あらゆる高校時代の

日常すべてのこと ですが 


あらゆる高校時代の

日常のすべて事と

ありますが

要するに大学受験競争は

やってないんですよ(笑い)

それは日常のすべてでは

なかったですね


このように10代は

すぐ終わり

20代はサラリーマンを

やりましたから

一気に経験も 豊富に

なりましてそれを

繰り返す事によって

いろんなパターンや

リズムなども

わかって来ました


わかって来たとは

言ってもほとんど

どうして解決

したら良いか何て

難しい問題は

20代ではわから

なかったんですよ


30代あたりから部分的に

私自身を信用する

ようになりまして

そしたら

それまで私自身を

信用してなかったのか

と言う話ですが


経験に基づいた事は

信用してますが

たとへばこの難題を

解決できるのかと言う

事柄などは

その時点では

私に解決できる

わけないやろうぐらいに

しか思ってなかったし

要するに信用して

なかっんですよね


その時代自分自身が

今ほど力をつけること

そのものを信じて

なかったですね


しかしながら

皆さん

毎日毎日明日は今日より

良くなりたいと

努力していますと

良くなるものですね


力をつけると申しますのは

わかりやすく言うと

30代において

まったく解決できなかった

問題の解決のやりかたが

わかるそのような

イメージですね


どうか皆さん人生

それほどご自身に

おいてご自身を

信用すると言うことは

しておられないと

感じています


私がそうでしたから

私にこれはできても

そんなこと

できっこないとか

そんなイメージで

しかしながら

信じられないと思いますが


またそして

信じられないことを

信じてくださいって

話は 胡散臭いことにも

良くありますから

言うのもおかしな

話なんですが


どんなにやれるはず

ないと感じたことも

挑戦すれば

やれるようになりますよ


どんなに苦しい

苦しむ人生であっても

あなたの挑戦によって

あなたの能力が上がり

あなたの苦しむ問題は

解決なりますよ

あなたの気持ちの

中でもスッキリしますよ

挑戦をするから

解決するんですが

それより大事なことは

挑戦することで

あなた自身の

能力が上がってるんですよ

その上がった能力で

解決しているんですよ


このブログで

話していることは

私が私自身を信用して

なかった時代を

後悔している

ことを失敗しましたから

皆さんは失敗しないで

くださいねと語りかけて

います


自分がこんなに

挑戦がやれるのに

こんなにやれるとは

思ってなかった

なんてナンセンスで

漫才そのような

話ですね(笑い)