気持ちが広がる動画ですクリック
して頂きますと見て頂けます


何も戦わなかった人間は
日常が戦わなくても
簡単に手に入りますから
時間はもて余すんですよ

逆に私のように
ひっきりなしに
戦って来た人間は
その対応などに追われ
ますから
ひっきりなしに
時が過ぎて行きます

私はあまりにも早く
時間だけが過ぎた
イメージでした
まぁそら65年とは
早過ぎますね

農家をやるべきか
サラリーマンを
やるべきかずっと
迷っていましたから
30歳ぐらいまで
迷って迷走して
いましたから

今となっては懐かしい
時代ですね
高校ぐらいから
遊びで手伝いして
父が病気でしたから
宇治茶の生産と
米作りを一般的に
多くやってましたから

まぁそら30歳になると
サラリーマンも
やりながら
いろいろな
問題も対応やりながら
やっているけですから
減らして行くものを
減らして行きまして
そらまわりきりませんから

そらいろんな時代を
思い出しますが
母が苦労をしていますが

言うに言えない事なんですが
母がそら苦労から
逃げ出していたら
今ある時代や
家族そして
ブログで書いて
いますことも
まったく違った内容に
なっていたと
思いますよ

苦労を続けるのか
苦労から逃げ出すのか
その人生の持ち主の
判断によるところが
多いですから

またその他に人間と
言いますのは
みずから持っている
不安感ってのも
沢山ありますから

さて皆さんあなたの人生は
飛ぶ鳥を落とす
勢いで進撃してはりますか
それとも苦労ばかりで
何にも思しろくは
ないですか

どちらの人生であっても
同じように時が
過ぎて行きます

私はブログのはじめに
貼り付けています
「道は開けましたか」
と言う歌を作りました
時が 20歳でありまして

まったく何にも
わからない能力で
道は閉ざされてましたよ
自分の道が
閉ざされていても
あなたの道は
開けましたかと
歌いたかったんですね

何か自分の
気持ちの中で
負けたらアカンでと
自分自身に 言う気持ちが
強かったんでしょう

人間は気持ちの中で
自分自身の 気持ちと
戦っている事が 多く

もしこのブログを
読んで頂いてます人の 中で
自分自身の気持ちに
負けそうな人が
いやはりましたら

不安がらずに
怖がらずに
落ち着いてください

不安も怖さも
あなたの気持ち何です
不安な事は
怖い事は
やがてなくなって
行くもの何ですよ
そしてあなたも
私のように
大きく成長し
成功しますよ