気持ちが広がる動画ですクリック
して頂きますと見て頂けます

あの時母と父が
嫌がらせを
近所からされる
といいますのは
母と父にも何か
おちどが何かあった
ものやと察しが
つくわけですが
しかしながら

どのようなおちどが
あったにせよ
そのような事ぐらいで
近所や町が
母と父に
嫌がらせをしてきたと
申しますのはまさしく
まるで子ども社会において
子どもを制御している
そのような低いレベルの
話何ですよ

そんな人間の
気持ちのレベルの
低さにありまして
母と父はよく
いろいろ道理を
つらぬいてくれたと
感心しています

人間と申しますのは
サラリーマンや
農家だけやっていると
もうそれで十分やと
感じたりするものやと
思いますが
実際には
さまざまな問題がおきて

小学生時代は
母と父に嫌がらせを
してきた人の気持ちとか
わからなかった
ものですから

嫌がらせと言う問題を
解決しようとするのは
小学生時代の私には
絶対不可能でしたし
一般的には小学生は
その程度のものだと
感じますね

それでも挑戦して
嫌がらせを無くす
そのような目標を
中学生頃から
掲げられましたのは
母と父の精神力の
おかげです

これはサラリーマンを
やるのとは別の目標でした
農家をやるのとは別の
目標でした

人間やれる範囲なら
目標は多い方が良いですよ
人間はやれなかった
事には後悔しないですが
人間はやらなかった
事には後悔する
もんなんですよ
何もたったひとつの事を
目標にする必要は
ないんですよ

時は流れてさまざまな
問題をひきおこしてくれた
人間はもう何処にも
いないですよ
また新たな問題は
あるにせよ

ブログに書きましたように
小学生の私には実際
絶対不可能でありましたし
中学あたりから
いつか挑戦してやるとの
気持ちが芽生え
精神的には高校で
挑戦してましたね
高校生では
実際解決する
わけないんですが
精神的には
挑戦してましたね

受験勉強もしないで
そんなことに一生懸命に
なってたんですよ(笑い)
それが良いか
悪いか何てどうでも
良い事何ですよ
精神的に必死でしたね

何に必死って
嫌がらせをされない
人間を目指して
嫌がらせを
されている人を
自分に力があれば
助けたい
そのようなことに
必死でしたね

皆さん私のように
絶対不可能やと思って
はりますことが
ありましても
絶対不可能は可能に
なりますよ

私のように
さまざまな問題を
ひきおこしてくれた
人間は もう何処にも
いませんよ

どうか皆さん
あなたの
人生は一回限りですから
私のように
最高に難しい問題に
取り組んで
見られませんか
きっと上手く行きますよ

簡単で単純な事だけ
やっていたいですか
人生は一回限り
あなたの時間が
有意義になります事を
祈っています。