気持ちが広がる動画ですクリック
して頂きますと見て頂けます

そらまぁ確かにサラリーマン
やりながら農家を
やってたのは村でも
私しか なかったね
サラリーマンを辞めて
農家を始めた人は
ほとんどでしたね
まぁそらやってみようと言う
挑戦だったんだんですよ
まぁそらもちろん
父が病気でしたから
でもね
無理ならやめとこう
そのような挑戦でしたね
まぁそら簡単に言えば
無謀とか むてっぽう
そう言う事なんですが(笑)
やってみたいと言う
ロマンみたいな
事にがアイデアに
脳裏をよぎりましたから
実行できたんですよ

それぞれの問題と
サラリーマンそれから
農家の作業の
3つが重なると
気持ち的にしんどい
ものでしたね

しんどい中にいてこそ
見えて来るアイデアが
あったように思います

今思えばひとつひとつを
対応して今日まで
実際やって来まして
気持ちを整える事によって
精神力を発揮できた
そのように思いますよ

やらんなアカン事に
押し潰されそうな
時が沢山ありましたが
そこをアイデアで
乗り越えたように
思いますよ

そらまぁこれぐらいの
量の やることの量ならと
思ってやっていても
重なる時も余裕のある時も
いろんな時が来ますから

一番大事なことは
精神力を発揮できるか
この事なんですよ
そこで差がついて行くと
感じています

私が大変な中を歩んで
いたと感じた時は
頭の中に歌などを
思い浮かべて
頭の中のCDプレーヤーを
かけているような
聞こえるような状況で
大変な中を歩んでいましたね

そらまぁそうでないと
いくら気持ちがあっても
精神力があっても
気持ちが持ちませんよ
精神力が持ちませんよ
大変な中と言う事は
そう言う状況なんですよ

私が私の気持ち的に
精神力を理解し
無理をしない
そこがすべてなんですよ
そらまぁ無理をすることは
潰されたり
潰れたりしますからね
そこまでして
チャレンジとか挑戦とかは
やるもんじゃない
そのように思いますよ

でもねそのような
多少 むてっぽうなことも
繰り返しているうち
たまに高いハードルを
越えられる時が
ありましたね

そのようにして
人間はいくつもの
ハードルを越えようとして
生きて行くんやなと
最近は感じています

これは越えられるわけない
そのように感じてました
高いハードルは
沢山ありましたよ
でもね繰り返し
繰り返し負けたらアカン
負けたらアカンと
感じている時に
突破してましたよ

どうか皆さん
無理をして潰れない程度に
目標とされることに挑んで
くださいませ
今のあなたには
実力的に実現しない
ことでありましても
明日はきっと
実現しますよ
私がそうであったように
明日はきっと
実現しますよ