気持ちが広がる動画ですクリック

して頂きますと見て頂けます

 確かに挑戦していましたから

私にもわかるんですが

やる前は絶対不可能

そのように思うんですね

ただただ逃げないで

やりたいことに

挑みまして良かったと

思いますよ

私はさまざまな問題を

先代から抱えてましたから

その問題の対応と解決に

挑むことが私自身の

一番やりたいことでしたから

やる前は良い気持ちは

しないですね

そらまぁなかなか

解決しそうに無いことなど

誰も挑みたくはないんじゃ

ないですか

一般に言う難関ってやつ

でしたからね

それが先代から

たくさんあるんですからね

気持ちは重たいし

不安感はあるし

しかも人間は

悪いまぼろしのような

ものまで浮かんで来るんですね


そらまぁ私も挑み

続けているんやから

たくさんの失敗も

ありましたから

何度もイヤになりましたね

もう無理

そのように感じた

こともたびたびありましたね

もちろん難関なんだから

上手く行くとは限らない

わけですから

その時代30歳前後は

気持ち的に大変でしたね

今65歳の私からすると

簡単な対応で

今自信があっても

その時代はね

やれるとは思ってなかった

難関ですから

そら不可能に挑む

ような感覚でしたね

ですからある種の

雲をつかむような話

でしたね


不可能に挑む感じと

言いますのは

挑まなければならなかった

と言うこともありますが

家族や自分の周りを

良くしなければ

ならないと言う思いから

なんですが

さまざまな問題に

対応もできるわけない

10代の時代から

挑みたかったんですよ

私しか挑めるものも

いなかったんで

やらなくてはならない

とか私にしか挑めない

そのように感じて

止まない毎日でしたから


でもね挑めて良かったですよ

挑まなかったらとんでもない

悪い状況になってましたしね

そして挑み続けて

さまざまな問題の

難関も解決していましたから

まだまだたくさんの

さまざまな問題は

ありまして残ってますが

10代20代30代40代50代と

連続で繰り返し対応して

解決しましたから

残りわずかになりました

しかしながら

今新しく増えた問題は

今増えてますが

皆さんどうか

その時その時代は

不可能であっても

あなたが成長した時や

時代には

日常の出来事として

解決対応やれますよ

その時その時代を

楽しみにしていて

くださいこれが

真実で現実です

どうか皆さん

人生はサラリーマンさえ

やっていれば

それで良いと言うものでは

ありませ ん

サラリーマン

で苦労をする意外の

挑戦やさまざまな

問題への対応や

自分自身への怖さとの

戦いや

まぼろしが浮かんで来て

不安になる気持ち的なこと

そのようにいろいろな

ことに能力を発揮

しなければなりません



自分はサラリーマンだけを

やって闘ってると言う人は

ウソを言ってるんですよ

人生とは実際には

複合していろいろな

問題が現れてくる

ものなんですよ

どうか皆さん落ち着いて

ひとつひとつ

片付けて言ってください

あなたの挑んだ出来事は

あなたを助け

あなたの能力を上げますよ

真っ向から勝負してください

あなたの挑んだことは

あなたを離れて

あなたの家族や周りを

良くすると思いますよ


私ですか

さまざまな問題って

何があったかなんて

とても言えない

父から母になど

たびたびなどとても

言えないご想像に

おまかせしますよ

半世紀苦労はしましたが

苦労して良かったですよ

何が良かったって

そら苦労してない人より

苦労してる人の方が

能力が優れていると

わかった時ですね

嬉しかったのは

若いときの苦労は

買ってでもせよ

と言いますのは

本当ですよ


マナラ トーンアップUV モイスト