気持ちが広がる動画ですクリック
して頂きましたら見て頂けます

 私自身は大変悩んだ事の方が

楽しんで暮らせたことより

私自身が

大きくなったと

感じていますから

こうしてブログに書こうと

するわけなんですが

まぁそらそれほど

平凡な毎日を

サラリーマンをやって

休日には趣味や

友人などとの交際などを

10代と20代にして

過ごして来られました方とは

何かにつけて気持ち的に

違いがありまして


私自身がなぜ大きく

なる必要があったのか

そこが言いたかった点ですが

まぁそらたくさんの

問題もあってそれが

その頃10代と20代では

私自身では充分な

対応ができなかったんですね

ひとつひとつが簡単には

解決しない問題でしたから

中途半端な対応では

意味がなかったんで

ですから私自身が

気持ち的に大きくなれて

すべて対応出来て

解決へ向かえるような

そのような私自身を

イメージする必要が

ありまして

まぁそらそれほど

そのような事を

イメージしないと

人生が傾くと言いますのは

またそのように

思えるようなこととは

気持ち的に大変

やったんですよ


今65歳になりまして

人生の傾きと思える

ことはなくなりましたから

ほっと一息つきまして

ふりかえりましたら

他の人よりは

人生良くなっていたと

思えることもありまして

私自身に大きくなる必要が

気持ち的にありました

と言う事実によって

大きくなろうと

無我夢中になれた

事実を育んだんやと

感じますね

ですから65歳になりまして

初めて10代と20代を

大切な時代やったんやと

認識するように

なりましたね

それまではただ

気持ちが大きく

ならなければならない

 そのような

思いだけしか

ありませんでしたね


しかしながら10代と20代は

経験不足ですから

勘違いが多いですね

私も沢山ありますね

沢山失敗もありますね

勘違いと言うのはね

簡単に表現すれば

正確に物事を判断

出来なかったって

事なんですよね

ですから判断できる日を

待ったんですよね


そこで言えることは

待っていても

いつまで待っても

判断ができるわけ

ないんですよ

気持ち的に常日頃から

大きくならなければと

人生の経験を繰り返し

ましてやってましたら

気持ちも大きくなれまして

対応もできるようになりまして

解決に近づいていき

沢山のさまざまな問題も

それなりにずいぶん

減らす事ができたと

感じてますね


皆さん人生とは

山あり谷あり

平坦な道などないんですよ

誰かが平坦な道のりやった

と言う人はウソを

言っているだけですよ

ですから

沢山のさまざまな問題を

減らすと言うテーマは

皆さんそれぞれの人と

同じテーマやと

感じてますから

何か参考にしてもらえるかも

知れないとの思いから

私は他の人間が口に

しないようなブログを書いて

皆さんの人生を

気持ち的に手伝えれば

私のブログのゴール

かもしれません


したがいまして

私のブログは他の方とは

違ってどちらかといえば

私が私自身に語りかけて

いますようなブログで

それをライヴ

しているような独特な

スタイルをとっています

このブログの初めに

貼り付けています

「道は開けましたか」と言う

動画は沢山の問題で

まったく道がなかった頃

何とか気持ち的な

道を開こうとして

作りました

フォークソングです

お時間ありましたら

聴いてくださいませ


かなり沢山の問題が

解決しました今も

まったく道がなかった頃を

忘れないようにする為に

このフォークソングを

聴いてはげましにしています

どうか皆さん

まったく道がなかった

私でも道は開きましたから

あなたの道もきっと

開くと思いますよ


BORDER FREE cosmeticsセット