気持ちが広がる動画ですクリックして頂だきましたら見て頂だけます

 さまざまな問題を

乗り越えまして

今日にたどりついたんですよ

どのようにして

たどりついたかなんて

それは誰にもわからないし

私だけの気持ちの中に

あるものですから

私なりに思いっきり

やったらここにきた

そんなイメージですね

一例として表現しますと

人は表面的なものを

見ては 自分なりに

それぞれの表現を

するものですから

あの人の家庭は

家庭内でいさかいがあり

夫婦間でまたは

親子間で

くちゲンカの声が

聞こえていましたから

悪い 家庭ですとか

とりだされることが

ありますが

知らない人が聞いたら

まことそのような

イメージを浮かべる

ことがありますし

人間の心理として

悪い家庭やと思う

心理が働くわけですが

表面的ではありますが

そのような家庭で

育ちました子供の方が

内容的には優れていまして

人間の気持ちも

良くわかりますし

どのようにすれば

自分の家庭を

良くできるものなのか

と言うことを

365日考えていると思いますよ

私がそうでしたから

考えることが大切なんですよ

逆に平凡な家庭に

育った人間は

親の言う事さえ

聞いていましたら

平凡さが約束されて

いますから

何不自由無い暮らしが

展開しますものですから

自分から進んで物事を

解決しようなどとは

考えるわけもなく

考える必要そのものが

ないんだから

そらいろいろな意味において

人間そのものが退化して

しまいますよ

人間そのものが退化している

人間が何を実行しても

解決する事もなく

表面的なものを

整えるだけの人生に

なってしまいますよ

私はそのように思いますよ

人間にとって大事なことは

表面的なものじゃなくて

内容的なものを追求する意味に

あると感じています

私は20代後半 頃は

私に解決する 力は無いが

さまざまな問題を

解決はしたいと望んで

いました

望んでいないと言ったら

ウソになりますよ

ですからともかく

いろいろな人の

力を借りようとしました

そらまぁ問題と言うのは

勉強をしているのとは

違いまして独学で

コツコツと言うわけには

行きませんから

他力本願でも何でも良いから

やってみようとと言う

意思が大切なんですよ

どのような方法を

使っても良いと

思うんですよね

自分自身の力よりはるかに

大きなことをやろうと

したらね

一例としては問題だらけの

家庭の問題を無くして

一般的な家庭のように

あまり問題が無いように

したいこのような

思いが私には20代の後半に

ありまして

それってある意味

自分自身の力も

ともなわない にも

かかわらず

自分自身の力より

はるかに大きなことを

やろうとしたんですよ

そのように思いますね

やれるかやれないか

なんてわからない

でもやりたい

その気持ちが良かったと

今考えています

初心忘るべからずも

ありまして もうすぐ

 66歳になるというのに

同じようなことを

やろうとしています

それはブログを書いて

一人でも多くの人に

読んでもらいたい

これもまた自分自身の

力よりはるかに

大きなことやと思います

やれるか やれないか

なんてわからないでも

そのやりたい気持ちが

大切やと感じています

どうか皆さん

とてつもなく大きな壁に

ぶちあたることが

人生ありますが

あなた自身の力より

はるかに大きな力を

必要とするときが

ありますが

やれるか やれないか

なんてわからない

でもやりたい

その気持ちが

大切なんですよ

実際に やれたか やれてないか

なんて小さなで出来事

大切なのは気持ちです


モイストウォッシュゲル