気持ちが広がる動画です

私は10代のころは

社会の理解ができて

なかったから何をやろうと

しても何をやりたいのか

わからなかったんですね

わからないとの不安は

いつもありましたね

でもそれは考えても

しょうがないんで

すぐ忘れたりして

そんな繰り返しですよね

父が18歳頃

直腸癌になりまして

余命3ヶ月と赤十字病院から

言われた時は動揺しましたね

動揺したからその他にも

いろいろな問題に囲まれて

ましたから気持ちの

強い人間にあこがれてましたね

あの頃のアントニオ猪木さん

とか具志堅用高さんとかね

そうこうしてる間に

20代になりまして

社会人になりまして

家族の周りにいろいろな

問題がたくさんできて

きまして私にも勤め先が

合わないなどの

問題をかかえてまして

父は先ほど言いましたように

病気にかかってますし

その状況の中にあって

両親の仲も不仲にも

なっていましたし

家の建物もあの時は

ぼろぼろであっちこっち

痛んできましたし

どうしてたくさんの問題に

対応して行こうか

と言う能力もその頃は

不足していましたから

明日への希望だけが

途切れたり でてきたり

頭の中で繰り返して

いましたことを

覚えています

ですからその頃

同じ世代で大恋愛など

されて結ばれた人は

うらやましいですね

その頃そう言う

気持ちがわかなかった

ものですから

皆さんいかがな

ものでしょうか

このようにその頃

まったく道などなかった

私ではありますが

どうして対応するべきか

その対応能力もなかった

私ですが65歳になった

今も不安がありますが

たいして努力は

していませんが

努力の積み重ねで

気持ちを落ち着かせて

完全な対応はできませんが

自分の対応をやっています

どうか皆さんその時点で

道が閉ざされていても

あなたの道は

閉ざされたまま行き止まり

ではないと思います

あなたの道は閉ざされて

いる道ではないと思います

閉ざされた道にいますと

ずっと道がこれからも

閉ざされていると

思い込んでしまうんです

私もブログに書いたように

経験がないと思いこんで

しまうんです

それは確かです

しかしながら

開くかも知れない道を

自分で思い込むのは

よくなかった

私は反省することの

方が多いですね

皆さんもたくさんの

対応をやりながら

いろいろな希望持って

はると感じます

どうか皆さんの

道は閉ざされていても

道は閉ざされた

ままではないと思います











モイストウォッシュゲル