仕事が休みの日の朝、とてもしんどい夢を見た。病棟で仕事をしている夢。

師長が出てきた。

私は師長に呼び出され、個室に入る。


夢の中のストーリーでは、なぜだか兄が出てきて、師長は私の兄について悪く言ってきた。

自分のことを言われるのは我慢ができるが、何も事情を知らない人に、身内を悪く言われるのは到底我慢ならない真顔ハッ


私は、師長に対して感情を爆発させ、

大きな声で怒鳴ったムキーグーダッシュ

「そんなこと、あなたに言われる筋合いはない!なんでそんなこと言うんですか!?(怒)」


そのまま、声を出しながら目が覚めた。

本当に怒鳴っていた。。。



相当なストレスが溜まっているようである。

とても目覚めが悪いぼけー汗

休みの日にこんな夢なんて…。



昨日のブログでは下差し

「耐えることが必要」だとか、現状維持しようと考えていたけれど、やはり心は限界なのだろうか。自分自身のことなのにわからない。





日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗



占いで「金運が下がっている」と言われた。

ピンと来なかったが、確かに当たっている。


私は業務上の失敗から、夜勤を外された。

夜勤に入らないと、その分給与が下がる。

数万円減るということである。

占い、すごいなぁ〜あんぐり気づき


いや、感心している場合ではない。

お金こそが私のモチベーションなのに、減ってしまったら踏ん張れなくなる赤ちゃん泣き


日々、着実に仕事をして、信頼回復に努めるしかないのだろう。私だけこんな目に遭っている。

あまり気の合わない同期は、だんだんと何かを察し始めており、私を見下す者も出てきた驚き

自分の居場所なんて元々なく、居心地悪いけれど、さらに肩身が狭くなってきた汗


気持ちで負けてはいけないキメてるびっくりマーク

鈍感力を身につけるしかない。

本当は気になるし、気にしてクヨクヨするけれど、「なんでもないふり」をする。

反応したら負け。




そんな私は、せっせと宝くじを買っている。

もし当選したら、辞めようと思って。

本気で当たると信じて買っているお願い



宝くじに当選して、一生働かなくても生きていけるくらいの巨額を得たら、どこか山の中にある別荘を購入して、森の中で静かに生活したい。


日の入りとともに眠り、日の出とともに起床する生活。薄暗く静かな森の中を散歩し、森の中で挽きたてのコーヒーを飲むコーヒー


大きな冷蔵庫と、冷凍庫を設置すれば、買い物も頻繁に行かなくて済むだろう。

夏は冷房要らず。

冬は暖炉に薪をくべ、暖かく過ごす。


そんなことを想像している。

想像して、夢見ることが生きる力になる。


静かに、平穏に過ごしたい。

シンプルな望みなのにいまだに叶わない。