こんにちは、森川です

 

阪神タイガース優勝!

おめでとうございます

 

9回の巨人北村選手の

セカンドフライを

中野選手がキャッチ

見事、

阪神タイガースの

優勝が決まりました

 

ここから

長い夜が始まりました

 

優勝記者会見

ビール掛け祝勝会

各番組の特番

気が付けば4時です

流石に寝ないと・・・

と思って

寝床に入りましたが

結局、優勝の興奮で

中々寝付けませんでした

 

2人1組で

インタビューに応えるシーンで

特に印象に残ったのは

原口選手&坂本捕手

 

梅野捕手&糸原選手

共に代打&捕手のコンビで

 

今年から代打になった糸原選手の

苦労は凄まじかったと思いますが

 

若手選手に苦言を呈する際に

大山が気の抜いた走塁をするか?

と、諭していたとか

 

自分が過去の先輩から教わり

良い事だと思った事を伝えた

 

死球離脱した梅野捕手の分まで

全力で頑張った

 

横浜戦で岡田監督の猛抗議を

目の当たりにして

絶対に優勝すると確信した

とか、スゴク良いチームだなぁと

改めて感じました。

 

常に一歩下がって俯瞰で

チーム全体を見ている

坂本捕手の

キャプテンシーには

頭が下がる想いです

 

この調子で

CSを突破し

次は38年ぶりの

日本一に輝いて欲しいです♪

 

ではでは~♪