こんにちは、森川です

 

これから暫くの間

雨が降ったり止んだりの

日々が続くそうです

時雨

もう冬が近づいています

 

 

毎年、毎年

色んなヒット曲が生まれ

歌手、ミュージシャンが現れ

反対に消えて行く歌手も居て

今年は特にコロナの影響で

コンサートも行う事が出来ず

音楽の世界も大変だったと思います

 

 

個人的には

10feet

2007年から開催しているフェス

京都大作戦が中止となった事が

関西人としては悲しかったです

 

又、流行廃りの激しい業界で

新曲が必ずヒットする

米津玄師さん

バックナンバーさん

星野源

 

特に

米津玄師さんは

作詞・作曲・編曲・アニメ・ダンス

全て自身がなさるので

本当に天才だと思っています

 

バックナンバーさんの

・思い出せなく・・・

・ハッピーエンド

 

星野源さんの

1STシングル

は、聴くだけで胸が苦しくなって

思わず薬局に求心を買いに

行くくらい切ない歌です

 

バックナンバーさんは

PVの効果が絶大だと思います

 

 

そんな中、今年の注目曲

瑛人さんの 香水

これも聞きたくない歌

ナンバーワン

歌詞なんて聞いた途端

求心全部飲み干します

歌詞の内容は、さておき

気になるフレーズ

耳について離れなません

 

この曲を歌っている

瑛人さんですが

まだ23歳の若者です

23歳ですよ

この年頃の方達だと

 

・メリークリスマス

⇓⇓⇓⇓

メリクリ

 

・あけましておめでとう

⇓⇓⇓⇓

あけおめ

 

・お父さん

⇓⇓⇓⇓

オトン

 

・キング&クイーン

⇓⇓⇓⇓

キンクイ

 

もっとハードルを上げると

・ぴえん

・マジ卍

・パリピ

・よいちょまる

・リセマラ

 

最早、

何語か分かりません・・・

ですが、これが若者言葉の実態で

この言葉すら古いとも言えます

 

それなのに

瑛人23歳は歌の中で

サビの部分

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ
別に君をまた好きになることなんてありえないけど
君のドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる

 

ドルチェ&ガッバーナ

と、フルで歌うのです

 

ドルチェ&ガッバーナ

⇓⇓⇓⇓

ドルガバ

これが正しい筈です

 

ドルチェ&ガッバーナと言えば

こんな感じです

 

 

 

こんなストリート系を着ている

若者達が

ドルチェ&ガッバーナ

と言う筈がないです

きっとこんな会話です

 

俺たちのファッション?

それは

ドルガバ!

チェケラ!

 

しかも瑛人さんは

ドルチェ&ガッバーナと歌わずに

きみの

ドールチェアーンドッバーナァァァァァ‼‼ 

って凄く誇張して歌うから、ホンマに耳に残るのです

 

ドルガバの一流モデルさんも、

メチャクチャ派手です

1人でも存在感がハンパ無いです

これが複数人になったり

モデル対抗

瑛人大会何かが始まって

この人達が全員

ドールチェアーンドガッバーナァァァ!!!

ドールチェアーンドガッバーナァァァ!!!

ドールチェアーンドガッバーナァァァ!!!

と言い出したら大変です(笑)

 

今年の紅白に

瑛人さんは出場されるそうです

 

どんな

ドールチェアーンドガッバーナァァァ!!!

が出てくるか楽しみです

 

ではでは~♪