今回ちょっと車をとばして宇都宮に行ってきました。



目的は、餃子を食べること。



今まで宇都宮というと僕の中では、高校野球で強いところが多いというイメージがあるだけでした。



宇都宮南・宇都宮工・宇都宮学園(今は、変わって確か文星芸大付だったような)など



有名な高校が多い土地柄のイメージでした。



ある時そんな話の中で、一般的には、宇都宮というのは、餃子で有名な場所だということを教えてもらい



餃子好きの僕としては、じゃ行ってみようかということで今回行ってきました。



前置きが長かったですが、味は美味しいお店が多く



有名な町だけあっていろんな味が楽しめました。



大体一人前6個で200~300円ぐらいでリーズナブル。



ビックリしたのは、餃子しかないお店がいくつもあり



本当に餃子のみを堪能することが出来ました。