Lately ♪ Stevie Wonder | 森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

私のCD『Jazz Cover』の中に
Stevie WonderのLatelyって曲のカバーが入ってます。

和訳を久しぶりに読み返すと
まあ、なんとも切ない感じで…
恋愛あるあるじゃないけど
なんとなく、こうゆうの
キュンキュンきてしまいますね!
あなたもキュンキュンしてください♪
それでは、どうぞ~。



『Lately』
最近、とても変な感じがする
とくにはっきりした理由はないのだけれど
君を失くしてしまいそうな想いが
心にまとわりついている

君は前よりもよく香水をつけるようになった
特に行くところはないと言うけれど
でも「帰りは早いかい?」と聞くと
君は「わからない」という
絶対にわからない

ああ 僕は願いの多い男だ
この予感が外れていることを願っている
でも、自分が本当に感じていることを
この目が隠してくれない
それは いつも涙を流しはじめるから
それは 別れを予感しているから

最近 僕はよく鏡を見つめている
ゆっくりとひとつひとつ考えながら
自分に言い聞かせようとする
君の心を疑う理由はなにもないと

ある夜君が眠っているとき
君がかすかに誰かの名をささやいた
「なにか考えているの?」と聞いても
君はこう言うだけ
「なにも変わっていない」と

ああ 僕は願いの多い男
この予感もはずれることを願う
けれど本当に感じていることを
この目が隠そうとしない
それは いつも泣き出してしまうから
それは 別れを意味するかもしれないから

ああ 僕はたくさんの願いを持っている
この予感がはずれることを願っている
けれど 自分が本当に感じていることを
この目が隠そうとしない
それは いつも涙を流しはじめるから
それは 別れを意味するかもしれないから