鷺娘 | 杜香のブログ

杜香のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スタジオアリス歌舞伎座店で、歌舞伎扮装体験してきましたよ爆笑ルンルン

こちらの歌舞伎扮装プランでは、月替わりで歌舞伎のお役に変身できますが、すべて女形なんですね。
立役の衣装もあれば楽しいのになぁもやもや

で、以前から虎視眈々と(笑)機会をうかがっていましたが、憧れの『鷺娘』より「鷺の精」が登場しましたので、はるばる行って参りましたDASH!

『鷺娘』は歌舞伎舞踊の演目です。
鷺が娘に姿を変え踊るというもの。
玉さま(坂東玉三郎)の鷺娘は美しかったですねぇ~ラブ
{E78548F6-FDA4-4262-9717-53828B816429:01}
上矢印玉さまの「鷺の精」
この画像をお手本に、いざ!!

お化粧は、歌舞伎役者さん方と同じように、鬢付け油を付けて白粉を塗っていきます。
他の変身処と違うのは、手にも白粉を塗りましたびっくり
何かに触ると白粉が付いてしまうので、撮影まで手袋を着用しましたアセアセ
役者さんも、出番の直前まで手袋を着用してるらしいです。

{3F12F6AA-FEAD-4006-9757-F495287B25ED:01}

{DAAA47D4-0F08-429E-9365-D106C0AC1925:01}

上矢印撮影後のショットカメラ
この幕から撮影場所へ“登場”するのがちょっと恥ずかしいような、楽しいような…(笑)
役者気分が味わえますOK

{94BF6EE4-1308-4EC5-A4E7-5CC13EF51CF3:01}
こちらは、待ち受け画像サービスで戴いた画像に、雪を降らせて加工してみました音符

{28A2E5BD-3EC3-4598-A0AF-A57130B907A8:01}

{E7D3FCB4-92C6-453F-9157-39DD3E2DBB0E:01}

{D93D57ED-91B2-439B-B972-E32865599A1E:01}
ソフトフォーカス加工済み(笑)ニヤリ
玉さまと同じポーズで撮りたかったんですが…あらかじめポーズと背景が決まってるみたいで出来ませんでしたえーん

{398133B6-59F4-4D08-8540-501BF801430E:01}

{AC0A108D-5144-451F-8101-C0636F9B1419:01}
目線が違うと少し感じが変わりますね。
こちらも加工して雪を降らせてみましたてへぺろ