こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

そういえば、今日、お誕生日でしたクラッカー

Googleアシスタントのメッセージが入ってて初めて気付くっていうチーン

今日も普通に仕事だし。

誕生日休暇を申請したい。


子株が付いてる子〜。


まだいました。

ルブラ


ルブラって赤いわりに強くてよく増えますね。


赤い子=夏ダメの思い込みあります。


 ロメオルビンだったかな。


夏に根がなくなったトラウマ笑い泣き


オパリナ


粉とうっすらピンクが超カワイイ💕


ファンタスティックファウンテン



大きくなってくれるかな〜。


本株すらなかなか育たないのに、子株が大きくなってくれるイメージがわきません。



原種コロラータ


この枯れ葉の奥に子株があって枯れ葉が取れません。


蒸れないか不安だな〜えー



子株が付いてる子は現時点ではこんなもん?


秋に外すのが楽しみです。



3月13日こんなことをやってました。



で、その後。


増えてる増えてる( ̄ー ̄)ニヤリ


胴切りした下側から二つ以上の子株が出てます。


頭も無事根付いた様子。


葉挿しはというと。



何個かはもう芽が見えてますし、まだ地上まで上がってない子も触ると抵抗あるので根が出てるのではと思います。


ひっくり返っちゃってる葉もありますけどね💦


ブルーエルフは冬の終わりくらいにすごくかわいくなったので、楽しみ〜ラブ



桜吹雪がまた花を咲かせつつあります。



種取れるんで、去年蒔いてみたんですけど、半年経ってもこのレベル。



これが正常なのか何か間違えたのかどちらだろう。


とりあえず今年は種取るのやめようかな。