こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

例え一日時間があっても、丸一日作業できるわけではないんだなと実感。

体力が保ちませんえーん

ガーデニングは体力だな〜。


職場で自分で寄せ植えやってみたいから、余剰苗が出たら欲しいと言われたので。


とりあえずこれだけ持ってきたんですけど。


寄せ植え経験者ならわかりますね。


これじゃ足りませんよね〜真顔


寄せ植えするときはその場その場で、花壇や鉢から必要そうな苗を取ってます。


なので、トータルどれだけの苗を使ってるかとか、考えたことないんですけど。


一回の寄せ植え量を揃えようと思うと結構大変。


ワークショップとかやってる方すごいですね。



ブルーエルフが今年すごくかわいくなったので増やそうと思って。



ちょうどブルーエルフを増やしてみようという動画を見たので下から二番目の葉をぐるっと外して胴切り。



頭と下側を同居。


葉挿しは葉挿しで入れました。


一つずつが小さいので難しいかもですが、丼にしたいです💕


白牡丹がまたバラバラ事件起こしてましたえーん



葉挿しも沢山出来てますね。


白牡丹ってしょっちゅうバラバラ事件起こしてるので、一つ一つがなかなか大きくなりません。


マーガレットレッピンもだけど、意外と難しいぞグラプトベリア。