デート | Junkoronの日々思うこと

Junkoronの日々思うこと

人生を大切に生きるために

毎日を大切にしたいから
日々、気づいたことを
書きとめておこうと言う思いで
書いていこうと思います。

昨日は、主人と病院の日(長年通ってる個人の神経内科)

以前は、主人と休みの日は、食事をするのが楽しみでした ラーメン寿司パスタステーキ

主人は、根っこが優しい人間で…

色々あって…

心の病気からアルコール依存症になって…

今は、その治療中で、

今は、緩解期かなぁ

今は、食事に行ったり外出することが

その時の心の状態で、しんどくなることがあるので以前のようにはなかなか行けなくなってる。

だから、病院にいく日のランチが2人で外食できる唯一の日、

ごく普通の喫茶店☕だったり、お蕎麦屋さんだったり、行きつけの所ばかりになってるけど…

それでも、私にとっては大切な日。


今日は、その大切なデートの日照れ

だったのだけど、

今日は、病院の後、主人がカットと染めに行くことになって(この美容室行きも心が落ち着いてないといけないので)

私はその間、好きなことをして待ってることにした。

まず、ランチ


たまぁーにここのお蕎麦、主人も付き合ってくれるけど、今日は1人で
美味しかった😋
その後、雑貨屋さんで、


大好きな不思議の国のアリスグッズと
スマホの素敵なデザインのタッチペンを購入。
その後、久しぶりにお気に入りの喫茶店


で読書しながら過ごして
主人からの終わったよ~のラインで
一緒に家に帰ったニコニコ

主人も、担当方が苦手なタイプの方だったみたいだけど…
スッキリしたヘアーになって気持ちよさそ〜で、
私も、ゆっくり自分時間を作れて
これはこれで、
お互いいい時間を過ごせて、

一緒に過ごした訳じゃないけど…
いい時間だったなぁ
今は、なかなか旅行とか行けなった主人だけど…
いつか、行けるようになる日まで、
病院の日は、私の大切なデートの日なんです照れ