覚悟 その後 | 始まって、のち終わる。


さて、私が覚悟を決めて数日。
私ののどかな日常は今のところ何も変わってないかのようです。




覚悟を決めた翌々日、半日入ってた、人と会う予定がキャンセルになり。

その前日連休1日目に、いつもの美味しいランチ(本日のメインは油淋鶏の豆腐ソース)を頂きながら長いお付き合いの店主と楽しくお喋りして元気になったら、天気も物凄く良くて、家への帰り道の途中で突如思いつき話が盛り上がり、急遽Uターンしてバイクショップへ。

そのまま、ドライブを兼ねて数件のバイクショップを梯子して、購入するバイクが決まった✨

翌々日の、まるまる予定が空いたその日に購入手続き。




そして、なんなら私、へなそうるのバイクの訪れとともに、久しぶりの完全なお休みを頂きます。

仕事を辞めてからこちら、家事をしてこそのお休みと、いつもながらに自分を追い詰めていたので(好きでやっていた部分もたくさんあります♪)仕事を辞めてるとはいえ、そこまで休まらない日々だったので、お話しをして、少しの間家事をお休みすることに。

へなそうるさんには、しばらく一人暮らしのテイで暮らして頂きます。

ただの、料理や洗濯や掃除の段取りを毎日ずっと考えているのをお休みするだけなんだけど。

しばらく実家でも帰ろうかと思ったけど、それも実は面倒。

どっか一人旅でもしようかと思うけど、、、行きたいとこも思いつかず。

ま、どうなりますやら。

1、2週間ね。



それに伴いスマホもなるべく手放したいけど。。。




ヘルメットってお高いのね〜




今のところ、

自分の覚悟が足りてるのか足りてないのか分からないのだけど、、、日に日に足りてないんじゃない?と思いがちだけど、、、不安になるのは条件反射なのでもうすぐ止めれるから、どっちにしても覚悟はスタートしたし戻ることはないし、それ以上に覚悟したことで私自身がとても安心して、心が喜んだので

これはもう本物だと思うの。



だとしたら、今度は覚悟プレッシャーに自分が追い詰められて、何かしないといけないんじゃない?と考えだすのは、やりがちやらかしがちだけど、それが1番違うのではないかと思い、のほほんと暮らしております。




より一層、今を生きるに集中。

これしかない。



今までの経験上、

行きつ戻りつしながらももう決まっているので、

その先は、わくわくだけで楽しみにするだけにして、1ミリも辛くも不安でもないまま叶えて行こうと決めてます(それが覚悟)





もう決まってる。

来るタイミングでくるだけ。




あっ、このお方無事、去勢手術終えて帰ってきてます。

帰ってきてすぐご飯がつがつ食べて、何事もなかったかのように遊び倒し、ふと思い出したかのように傷口を舐めだしたので2日だけエリカラ、そうこうしてるうちに忘れたらしく、今はもうエリカラもなく普通に過ごしてます。強い。

花明はすぐご飯食べたりしなかったし、お隠れになったのに。

花風はつおい。




猫はなんで一日に何回もご飯貰えるのか、不思議でしょうがない花☆に見守られながらのご飯。