するするさらさら | 始まって、のち終わる。


菊菜と長ネギの豆乳クリームパスタ

サーモンソテーのせ。




サーモンをパスタの中に入れてもよかったんやけど、カリカリソテーが好きなのでパリパリに焼いて乗せてみました。

バターはやめてオリーブオイルでソテーしたよ。





懐かしの写真シリーズ




昨日一昨日と書いた記事を読み返して

私、なんか怒ってるのかな?

と思ってた。

なんかイライラしてる?

確かにイライラしている事はあるけど。

それほどでもないと思ってたけど。

それほどだったかしら?




でもそれ以上に

言葉がどんどん出てくる。

あまり思考を巡らさなくても

どんどん書ける。

それが良いことか悪いことかは

分からない。

そのどっちでもあるかな?

だからいつもより勢いがあるのかな?

と思う。

ので、ちょっと怒ってる?

とも思えるのかもな?

と捉えている。





ただそれ以上に、

どんどんどんどん文章が出てくるんだよな〜






なんでもいい。どうとでもなる。

って言うのは、

許されている訳でもなく。

というか、最初から、

責められてもないけど。

でも、その上で、フラットな状態で

自分で選びたい放題で。



そして当たり前だけど、

その都度つど、自分が何を選んでいるか、

選択しているかが、

今の自分を作っている。

先の自分を作っている。

その選択は、日常のものになればなるほど、

その影響力は密かに大きい。

長く緩やかに静かに浸透するから

なかなか気付きにくいけど、

でも確実に影響する。



自分を作っているもの。

自分が選択しているもの。

身近なところから見直してみる。

その小さな動きが、先の私を変える。



みたいなこと。

今朝考えていたこと。

外からの色んな刺激を受けて

スラスラサラサラ出てくる。



あんまり無意識に出てくるから

嘘っぽく

自分で白々しくなってくるけど。

今回は止めずに少し自分に付き合ってみようと思う。




意識の広がりがとても楽しくて

無限大に自由で、

この社会は軽く飛び出してる。








ので、だから、逆に

イライラすることも多いけど。




もう少しだから、

もう少しこの社会にハマって

働いたら終わるから。




もう少し思う存分、

味わい尽くそうと思う。








では、また。

おやすみなさい。