自分に本気な人 | 始まって、のち終わる。


自分と向き合うのは

怖いことですか?

本当の自分を知るのは

怖いことですか?



でもきっと、

それは怖い。と認識できているなら、

ちょっとは向き合ってるってことですよね?

逃げてる自覚ありますよね?





逃げる事は悪いことじゃないし。

後回しにするのも

タイミングじゃないだけだし、

それは本当は全然いいことなんだけど。

それを自分で「悪いこと」にしてるから

逃げないといけなくなると思うんだけど。



そして、向き合ってるテイで

誤魔化してるから、辛くなるんだけど。



その辛さに気づいてますか?

それすらにも目を瞑り

周りの力を借りて誤魔化してませんか?



レモンジンジャーティー



私は、最初は

自分では全く自覚がなかったのだけど

自分と向き合うこと。

自分を知ること。

自分の心を知ること。

が楽しくてしょうがない。


そしてこっちは自覚あったけど、

自分のことを話すこと。

自分を曝け出すこと。

がとても好きです。

なので、セッションにも楽しく通っている。




ある程度途中からは、

知ってしまった自分自身や、

自分の本当の心の声を聞いてしまうと、

やっぱりそれを知らなかった事にはできなくて、その心の核の声を裏切る事はできなくて、気づけばここまで来てしまった。




自分では、当たり前に

それこそ自分が好きでのめり込んだことなので、周りも同じようにできる事なのだと当たり前に思い込んでしまっていたけど。

どうやらそれが違うことを最近教えてもらった。




から、どうやら、

自分から逃げずに、

自分に向き合い、

自分に取り組む、

「自分に本気な人」は、

当たり前じゃないらしい。




その度合いは、

もちろん人と比べるものじゃない。

全部、自分だから笑




私ができる?ってーか

苦しんでもなく楽しんでしてる事なのだから

周りもできるだろうと

それほど珍しいことでもなく思っていた自分は

その区別に気づいてないかったから

安易に考えてしまっていた。




「自分に本気な人」



ちゃんとそこを見極めて、

「自分に本気な人」と話したい。




そして、

ちょっとまだ人に期待するのやめよう。

ずっと気をつけているはずなのに、

まだまだ人に利用される。

ガックリくる。




自分が当たり前にできることって

誰もができる当たり前のこと

じゃないんだって、なんでも。




あれ?

これも当たり前にみんな知ってた?






ドッグランの飲み水をいつもの桶と間違えて

無理矢理入ろうとしてイライラする花◯