いい大人 | 始まって、のち終わる。





今日はお休み。
用事があって向かった地にある
人気のケーキ屋さんに寄って
お土産にケーキ購入してたら
レジ横にこの店の1番人気のパイがあって。
そのパイはこの時期に出てくる期間限定で
普段は予約でしか販売してないものなので
いきなり出会うことはまずない。
ので私も食べたことない。
お店の人に確認したら、
なぜか今日は予約が少なくて
この時間までたくさん残っていることはまずないんですよ〜
との事。



それはそれは、私の為に😆
とか冗談言いながら、
お一人様10個までだったので
10個お願いする。


と私の後ろで順番を待ってた
全く知らない若い女の子が
そのパイ美味しいんですか?😊
と話しかけてきたので
いや人気過ぎて私も食べた事ないの😊
とお返事
でもたくさん買うんですね!
うん、せっかくだから周りに配ろうと思って😆
ってお伝えしたら
えぇーーいい大人!✨
って笑
褒めて頂いた❤️
それを伝えてくる貴方が良い人だよ〜
お先に〜
と言って帰ってきた。
後ろで女の子もパイ買ってた😊



そして帰り道に寄り道して無事8個のパイは配って私とへなそうる用の2個だけ待って帰ってきた。



良いお話。
私からなんか出てたか?
そんなに話しかけられやすい訳ではないと思うけと。
このコミュニケーションだけでも
いっぱいパイ買った甲斐があるな〜
と思える。
嬉しいやり取りでした。





今日はケーキ食べたので。

パイは明日頂きます♪