お月見 | 始まって、のち終わる。


月が見えねー






昼にちゃんと食べたけど、、、

あれ?HARUちゃんと一緒?







オススメのシェイクも飲んだよ〜





でも

月が見えなかったの……





昨日見といて良かった。





なので話し変わりまして、




家の近所のお子さんが思春期なのか

すげー親と喧嘩してて

こう季節が良くなると窓開けて

気持ちよく過ごすようになって

めっちゃ喧嘩の声が聞こえてくるの笑





散歩してても聞こえてくるの





すげー激しいの笑




私には子供がいないから

どんだけ腹立つのかもわからんし。

ちっさい頃にビアンだって自覚してから

これは親に愛されない奴!

と思っちゃったんで

それ以上に嫌われるとか

怖くてできなかった

から

親に怒鳴る

とか怖くて言えない。

それ以上にそんな事言えない。





から、

その親子喧嘩も

ほんと胸が痛いし

うるさいんだけど。。。





なんで分かってくれへんのーーーーー!

って

泣きながら叫ぶ子供。





それでも全然止まらない親。





まじか?





痛いのは私だけ?

そっと窓を閉める。





そんでね、

それでもね、

次の日とか大笑いの声が聞こえてくるの

頼むから親子で笑っててくれと思うけど。






それ聞いてね

つくづく

親子って強いな〜

家族ってつえ〜〜

文字通り痛感したわけ。





ただただ強い。




それが良い時は良いけど

悪い時はキツいんだろうな〜

と。

やっぱ。






そんだけ強ければ

なんかしらの影響は必ずあるわけで

それが当たり前なのかもしれないけど

不思議なもんだな〜

思うわけです改めて。





「家族」ってだけですまされることや

「家族」ってだけで決めつけられる価値観

が、

凄い厄介だろうなぁ〜

容易に想像がつく。






でも

「家族」ってだけで幸せなこともあるのか





それがよく分からない私←

やっぱ幼少期から1人距離あっ……

も、いっか。






それにしてもこの先

その親子喧嘩は

どうなって行くのでしょうか。






落ち着くんでしょ?

そのうちきっと?






ね?