こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

たぶお式プリントが届きました!
コピーが大変だからと解答なし兄弟セットも頼んだから…膨大な量!!

終わるかな?

今までなんだかんだで七田式プリントA〜D6まで続けてるしね。

コツコツ進めたいと思います!


牛しっぽ牛からだ牛あたま

先日、親戚のお葬式があり私が家にいない一日がありました。

数日前に日程が決まってから、
ニコニコ〇日だけど、ママは2人が朝起きた時には出かけてます。
パパが家にいて、朝ごはんもバス停までの送迎も夜ごはんも用意するからね。
朝起きて、「ママ〜大泣き」って泣かずに、みんなで仲良く過ごして幼稚園行ってね。

と伝えてました。

そして、私は朝5時半に出発して…ほぼ新幹線の計4時間半かけて告別式へ行きました。

新幹線に乗っていた朝7時過ぎ。

連絡事項もあり夫へLINE。
1番気になる2人の様子を聞いたら、、、

スター2人とも寝ているパパを起こさず、リビングで遊びだした。

6歳の娘はともかく3歳半の息子は泣くかな?って思っていたのに照れ

母の言葉は届いていたのかな?!


幼稚園にも張り切って行ったようです。

夜7時過ぎに私が帰宅した時には、夜ごはんとお風呂が終わっていました。

息子に、
ニコニコ頑張ったねー。
と伝えたら、
うさぎのぬいぐるみ〇〇くん泣かなかったよー
って誇らしげでした!


普段はパパがいたら遊んでるし、パパとお風呂入ってはいますが、家にママはいますからね。
完全にパパ1人は初めてだったかな?

夫いわく、ママがいない方がしっかりしている?!

翌朝はいつも通りママ〜と甘えん坊男子に戻ってました笑


ちなみに、娘に関することで一つ懸念事項がありました。

毎朝2つ結びしてから三つ編みしてるんですが、夫は髪を結んだことがない!!

二つ結びなら出来るよね?とお願いしてましたが。。。

ゆるゆるだったらしく、幼稚園で取れて先生に結び直してもらったようです笑ううさぎ

一通り家事と子育てが出来る夫ですがね💦
難しいことがありました。


あと、お弁当の日でなくて、良かったねーと夜話してました看板持ち


私は私で、悲しいお別れでしたが、
久しぶりに親族とゆっくりお喋りできました照れ



スター今読みたい本