こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

夫が6連勤終えて、のんびり過ごす予定だった本日。


大雨警報により幼稚園がお休みになりました。

そんなことで家族団らんの一日になりましたニコニコ


夏休みの旅行計画でもしようかな。


まずは朝学習を終えたら、届いたばかりのZ会6月号をすることになっています。



なぞぺーに続いて息子に渡したものが、ダイソーのパズルシールブックです。


息子には乗り物🚗


数字大好き男子、ハマりました!!


シールブックは耳鼻科通いでの待ち時間用に用意してます。


今回は、家に帰ってからもやり続けて、一日で終わりました😅


娘も好きで、今までにも5冊くらい終えているんですよね。


今、3才向けのシールブックをしてますが、次はパズルシールでも良さそうです。


↑今はこれとこれ↓

(シールが多くて終わらない。 飽きてきてる💦)


次の候補はこちらだったが高いから悩み中。


(息子に買うと、娘もやりたがるんですよね💦)


パズルシールなら、このあたりだよね。



パズルシールもそれなりのお値段でした😅




スター昨晩していたこと。

ナンバーブロックスを繋げて、身長測定ひらめき

途中で数えている数がおかしくなっていました笑


ニコニコ〇〇くん、52!

歩く〇〇ちゃん、27!


いや、そんなはずないでしょ爆笑


頑張って数え直していました。


毎日、何を楽しむか?!

眺める分には面白いですニコニコ