こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


プログラミングどうしましょう?!


ってなりました。


始まりは、Z会からのハガキ。

プログラミングZ会


へー、こんなのあるんだ!

って置いておいたら娘に見つかった知らんぷり


にっこりやりたーい!!


なんでもやりたいタイプの娘、

なんだかわからないが面白そう!


ってだけ。


まぁ、始まりはそんなささいなことでも、挑戦するのは良いのかな?


プログラミングがまったくわからない母なんで…

小学校入ってからで良いのか?

授業以外でする必要あるのか?


それすら???になってます。



そんな中のZ会からのハガキに惹かれてしまう親子です。


年長からできるなら、今からする?


小学生になったら疲れはてて、それどころじゃなさそうだしねーとか。


実際、プログラミングのとっかかりとしては楽しそうな内容だなと思いました。



ただ、、、やるのは時間ある夏休み前後だな💦


とりあえず1学期は夏休み前の運動会まではやめておきます!


それまでに要検討事項になりました!




これだけしたことあるが…。


Z会のはタブレット使用する内容でしたね。

3ヶ月間のはじめての講座です。



プログラミングもいろいろありますね💦


おもちゃだとこれかな?



スター最近のZ会記事


花アメンバー記事について