こんにちはニコニコ


このブログでは、5才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


無事にこちらへ行ってきました!

京王れーるランド



息子、終始ハイテンションウインク

まだ3歳なんで、ひたすら電車🚃に乗って楽しむだけ。

何かイベント的なことをするわけではないんですがね。

(運転席とかペイントとか。遊ぶだけはして満足!)


おじいちゃんから、何か買ってもらう約束をしていたから、お土産コーナーに行きました。


歩くでんしゃがいいな これとこれ!

(5つある中で京王線と井の頭線を指差しする息子)

指差しいやいや 一つにしてください。

(プラレール3000円するのかー。高い💦)

指差し今日乗って来たのは京王線だよ。


と、乗った事ある方に誘導しちゃいました。


そんなわけで、

昇天しょうがないなー

と言いながら、小鉄だった祖父は孫に甘いのでした🤭



帰ってからも、

歩くとびらがしまります。ごちゅういくださいー

って、エンドレス。


東京都内でいろいろな電車に乗って、プラレール遊びの幅が広がった気がします。


乗った電車に印をつけてます!


春休みなんで、そこそこ混んでましたが、あくまでそこそこ笑なちびっこ向けなところでした。



牛しっぽ牛からだ牛あたま


もう書かない予定でいたラン活🎒


数日でまた親子で揺れ動く。。。


というのも、

念の為、小学六年生になった姪からアドバイスをいただいたからです。


ラブリーなラベンダー色に可愛い刺繍なランドセルの写真を見て、


にやり可愛い色(パープルやピンク)、または色が赤や茶色でも可愛い刺繍をしたのを選んだ友達は、

「なんでこれにしたんだろう…過去に戻って選び直したい」

って言ってる。


と、小学生のリアルな声を頂きました汗うさぎ



改めて、娘とランドセルを見ていたら。


にっこりキャメル!

と、娘的にお姉さんな色を選んできました。


(まだ脇の刺繍キラキラは無くなってませんが💦)


本人としては、遊んでくれた従姉妹からの声が響いた様子。



可愛いを尊重したいが、無理矢理変えたくないし、、、と、迷走してるランドセル選びです。



改めて、キャメルで良さそうなのも、ピックアップしようか?となってます。

(もはや、1番最初に見た池田屋ランドセルにして、低学年のうちはカバーを可愛いくするのもありか?って気持ちになってきてます)




可愛いランドセルを買って、高学年でカバーをする。


落ち着いたランドセルを買って、低学年は可愛いランドセルカバーをする。


と、いろいろ工夫はできますからね。


とりあえず我が家は、なーんも決断できてない現状笑ううさぎ


6月あたりには、最終決断できたらいいなぁ知らんぷり



ランドセルカバーって、いろいろありますね。








こう眺めてると、ランドセルは側面が重要になってくるのか?!


まぁ、一年生は黄色いカバーするんだけどね{emoji:600_char4.png.知らんぷり}