こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

算数に特化したタブレット学習の体験をしています。

スタークーポンコードスター

 「bln07a」


こうして約2か月の体験をさせて頂いて1番に思ってしまったのは。

いやー、タブレット学習ってだよね指差し


子どもの興味をしっかり持たせる作りになっていて、自らやりたい!ってし始める姿を見ていたらさ。


信念ゆらゆら母は小学生以降のタブレット学習も選択肢に入る良いきっかけになりました。


(幼児期は頑なにタブレット学習より紙ワークにしたいって気持ちはある。

でもタブレットでのアプリ学習はしてるからな…頑なではないか泣き笑い)



体験記2のその後

(東京帰省により1週間おやすみしていましたが)


その後の我が家の子どもたちの様子はというと、


ニコニコ娘 年長(6才になりました!)

今現在は小一後半あたりをしています。

大きな数の足し算で筆算を学んでました。


そんなわけで掛け算まではいかず、あまり先取りはできてません💦


こんなのありました。

スキップチャレンジキラキラ

3問連続100点だったので3問スキップしました!


あとは、チューター動画で知識を得てましたね。

時差!


七田式プリントDより先に進み、娘的にははじめての内容になり始め、楽しく進めています。

あと数日でどこまで進むか?!



歩く息子 年少(3才3ヶ月)

ちょびちょびやる気がある日にしています。

今は足し算。


5までの足し算なら数式だけでも、すぐ答えられるみたいです。


が!

4+3みたいな5を超えたら、

わかんない驚きってやる気を無くしていきますあせる


まぁ、一応⭕️書いて教えてますが、そのうちわかるはず。


とりあえず、ちょびっと進んで良かったわ音譜



ちなみに、毎日コンスタントにするが出来ないのが我が家のタブレット学習の課題汗うさぎ


朝学習で満足して、帰宅後は遊びに夢中なため、タブレット学習時間が取れていません💦


タブレット学習は土日だけしかしてないです。


過集中せずに学習できるようにならないとタブレット学習は出来ないなぁっていうのが親の本音です指差し


牛しっぽ牛からだ牛あたま

料金体系や内容は、いままでの体験記に載せています!




ハムスターかずに抵抗があり、紙のワークだとやる気をなくすタイプ

ヒヨコかずが大好きで100まで数えられる3才



そんな我が子たちがやり出すと楽しいRISUきっず流れ星↓↓


1週間お試しキャンペーンのご案内


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。



クーポンコード

 「bln07a」


一週間お試しキャンペーンのリンク:

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bln07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bln07a-kids.html


先取り学習に興味があるなら、一度いかがでしょうか?

体験してみて、復習しながら使うのがいいかも?って思いました。