こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と3才の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

今年はついにチャレンジ!
ミニトマトもしたいが、二つ出来るかな?

牛しっぽ牛からだ牛あたま
娘のインフルエンザは家族感染せずに過ごしてます。
娘はダラダラしてます🤭
息子だけ幼稚園へ行ったから、ママ独り占めを楽しんでるうさぎのぬいぐるみ


さてさてらひな祭り🎎にZ会3月号をしました。

(若干、食欲なくなってきていた娘によりひなあられは食べたけど、ちらし寿司は食べなかった泣その夜に発熱した。毎回[食欲なくなる🟰発熱]は娘にとってセットになってます。)

おみせやさんごっこ



こういうの工作大好きっ子にはたまらないよね。

魚🐟作りにはまっていた。


たこ焼きは茶色の折り紙がなくて、キャンディ🍬屋さんに変更されました。

(ペアゼットiのおすすめ絵本を読んで作っていた。)


お買い物ごっこはすぐ終わってしまった😅


(内容的に今さら感がありましたね。。。でも工作の良い機会ではありました。)



スタースーパー探検もしました!

ただ、魚を捌く様子などは見られないスーパーだったので、別のスーパーで見られるといいな。

よく一緒にスーパーへ行くため、だいたいはすでに知ってる!と言われてしまいました。


スターワークは届いた日に半分する。

(その後、2月号も終わらす)


スター課題の絵はようやく2月号が終わり、3月号を書いたら3カ月分まとめて提出します。



牛しっぽ牛からだ牛あたま

今回のZ会ペアゼットではおかねもテーマでした。


すでに取り組み済みの

花お金ワークとお買い物


こちらも終わりましたし。


すごろく遊びもしてるし。


そろそろお金の計算をできるようにしたいが、難しいかな?



ヒヨコ2月号の記録


お団子タブレット学習レポ


ヒヨコ誕生日プレゼント予定