こんにちはニコニコ


このブログでは、英語絵本の紹介をしつつ、4歳8カ月(年少)の娘と1歳11ヶ月の息子のおうち英語(DWE)と知育の様子も書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


昨日、ブログ記事を読み知った七田式プリントの値上げ。


4/3から値上げ


幼児プリントは500円の値上げ。

果たして、Dまで続くだろうか?

ここまで頑張ってきたから、続けたいのが親の本音。


よし、年始の楽天マラソンか何かでDを買おう!!となりました。


でも、一年分で500円値上げなら可愛いもの。

急いで買う必要ないかな…やはり悩む。



あっ、Cの購入すらしてない。


密かに悩んでいた、旧版を買うか新版を買うか。

個人的には新版のイラストと写真の方が好きなんですが。

内容に差がないのに、2200円も違う。


値上げの500円どころではない。。。


そんなわけで、プリントを実際にするのは娘。


指差しどっちが好き?

と聞いてみました。

上が旧版、下が新版

うさぎのぬいぐるみこっちがいい!

と旧版を指差しました。


娘は現代的とされた絵より、古めかしく感じる絵が好みらしい。

聞いてみないとわからないものです。


そんなわけで、旧版Cの購入を娘の後押しにより本日購入しましたニコニコ


我が家、新版出る前にAを購入していたから、

A.C→旧版

B.D→新版

ごちゃ混ぜになります。


まぁ、幼稚園の間にきちんと取り組みを続けていきたいです!


牛しっぽ牛からだ牛あたま


ぼんやりと小学生プリントも候補にいれていた私。


ありゃ、1500円の値上げ⁉️


可愛いくないお値段がより可愛げなくなるようです。


毎月公文を 二科目よりははるかにお得なんですよね。



きちんと取り組みできたら、力がつきそうなプリント内容。

国語と算数良さそう。


しかし、白黒…。


やりたい気持ちはあっても、幼児期みたいに続がないだろうな。


やめよう!

というか、値上げ前に小学生プリント購入とか先走りだけはやめました。

さすがに予想通りにいかないだろうし。



それでもDを先に購入するのも先走りですね。

全然、反省できてない笑い泣き

本当に悩ましい…。



小学校入学したら、宿題もあるし。


このままいくと、年長からチャレンジタッチ(スマイルゼミも検討中)だし、足りない分は市販ワークでにするか、七田式小学生プリントかは、娘の希望を考慮します。


小学校入学しても、出来る範囲で家庭学習していけたらなと思っています照れ


あと2年以上あるけど、先走りママはすぐ悩んじゃう。



自分自身への戒めのブログはこちら。