三連休3日目!


1日目は朝からDOUTORでモーニングしてから

阪神百貨店(無印良品)に買い物行って、

リンクスでお洋服見て

結局エキマルシェ大阪の方の店舗で

服買って


帰宅


さっそく無印で買った、最近お気に入りの

カレー、ケララチキンをお昼ご飯にしたラブ

ルーもココナッツで食感があって好き


夜は鼻水治らなかったり、

耳の奥が痒くて

風邪じゃなくてアレルギーか?て

思って、アレルギー用の薬を買いに外出

ついでに旅行の移動中用のお菓子と

龍角散タブレットも買った!(喉も腫れてる感あるから)


人生で初めてアレルギー用の薬買った


 

 


2日目

5時半より前に起床!

就寝前に飲んだアレジオンが効いたのか

前日よりマシになってた赤ちゃんぴえん飛び出すハート

シャワーして準備して

6時半頃出発で日帰り島根


まず八重垣神社に!
しっかり鏡の池占いもしてきたよ
15分以内に沈んだから
願い叶うわ!楽しみだな(単純思考)



お次は出雲大社



駐車場から行ったから、

正門から全部の参拝はできなかったけど

3年ちょい前に友達と行く予定がなくなっちゃって

(その時友達に彼氏できて、その後結婚もしたから

もう出雲大社行こっていうてた話は

無しになっちゃったの爆笑

喜ばしいことだけどね!)


私にとってはめちゃくちゃ念願の!!

だったから、嬉しかった…

多分島根自体も人生で初めて来たから

本当に来れたことに感謝したし

楽しかったニコニコ飛び出すハート


お天気にも恵まれて

私の大好きな気候だったこともラッキー!

湿度低くてベタベタしないし、

汗はかかん程度、

でも晴天という神気候ニコニコ愛


瓦そば食べたかったけど

めちゃくちゃ並んでたから、

のどぐろ丼食べた!

のどぐろ柔らかくて

めっちゃ美味しかった目がハート


カリッカリの磯辺揚げも美味しかったなあ


次は玉造温泉へ



この科学館みたいな見た目の建物が

温泉なんてなんかびっくりあんぐり


入浴料600円の、地元の人にも

親しまれてます!て感じの

温泉だった!

これがほんとに肌にいいの?

肌にいいのにこんな料金で

入っちゃっていいの!?て思っちゃう

くらい、普通の温泉!

ラグジュアリー過ぎると、入りにくいし

とっても落ち着いたラブ


温泉の後はたこ焼き屋さん櫻へ!

タルたこっていう、タマゴサラダのたこ焼き

推されてたから食べてみたよ!



タコちゃんと入ってるけど
これは新種のたこ焼きだわ!

スタンダードなソースのんも食べた目がハートスプーンフォーク


蒜山とか赤松のサービスエリアもよって

21時半帰阪!

最初から最後まで体調悪くならずに

楽しめたのが嬉しかったーーー!

最初、酔い止め忘れたからやばい!

って思ってたけど

なんとか大丈夫だったよ〜えーん飛び出すハート


出雲大社効果なのか、いつもなら

急に痛くなる右目も一切違和感もなく

痛くもならなくて

これにはびっくり……煽り


健康の仏様がついててくれたのかな


そんな2日目からの

3日目はゆっくり〜

10時頃梅田に出たけど、

欲しいもの無くてすぐ帰って

スーパーでいつも通り買い物して

お家帰ってご飯炊いて、

今日はマッサマンカレー(無印良品)


鉄分不足気味なので

ほうれん草湯がいてトッピングしたよ照れ

珍しく健康的なことしちゃって

出雲大社効果かな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当は牛タン食べたくて一瞬

お店並んだんだけど

牛タンランチ、今や一番安いやつで

1800円するねん…

美味しいしその価値あるのは

わかってるんやけど

最近は遠出するときに

気にせずお金使いたいから

日常の食費には費やさない!て

心を鬼にしてスーパーへの買い物に切り替えた笑い泣き

結果、ほうれん草トッピングカレーで

満足したよだれ


あとはだーらだら!

明日は仕事

あんまりやる気はないんだけど

気を抜かずに

仕事も楽しもーニヤリ