2022年のしっぽの先に立っています。

 

世界的にも激動の年でしたが、みなさまにとってはどんな1年だったでしょうか。

森は還暦ということで「去年の自分が驚くことをやろう!」と密かにたくらみ、

そして、ちょこちょこではありますが、自らを驚かせてやりました。

 

思い立って瀬戸内の島へ出かけたり、新しい占術を習いはじめたり、今ごろ北方謙三の『三国志』(最高!)を読みはじめたり…。エッシェンシャルオイルと仲良くなったりもしました。

 

 

仕事でも冒険がありました。

経営者向けの占い執筆です。

 

社長が声をかけあうサイト「どうだい?」で『運を呼び込む経営占い』の連載が始まりました。7月より月曜~金曜の週5日更新。

久しぶりに風水、奇門遁甲など東洋占術を使った大人の占いを、ワクワクしながらも気合いを入れて書いています。

 

占い・心理テスト以外の取材記事を書く機会もいただきました。

こちらは正直、なかなかに苦労しました。

でも、やり甲斐と素敵な出会いがありました。

 

忘れてはならないのが、毎月の麻布十番のカフェ&バー「燦伍」さんでの対面鑑定。

飛び込みのお客様を占うのはスリリングで、プロとしての能力を毎回試されている心地がします。笑顔の真剣勝負。ありがたいです。

 

レギュラー連載…「別冊少女コミック」「月刊スカパー!」「中2スタイル」「高1部活占い」「CHANTO心理テスト」(10月終了)「介護心理テスト」(6月終了)

 

シアターコクーン『パラダイス』上演パンフレット、「りぼん」占い・心理テスト、西東社心理テストなど。

 

 

 

 

と書いているうちに年が明けてしまいました。

 

2023年、可愛いうさぎ年。

今年も占い・心理テストの執筆、鑑定をメインに活動していく所存です。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

癸卯年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますように!