今日は半夏生。
農作業の節目とされる日ですが、ちょうど1年の真ん中にあたる日でもあるみたいです。

 

7月2日の開運風水は

「ラッキーフードのタコで家族の夏カゼ防止」 です。

 

今回のイラストはたこ焼き。

これが、見ていただければわかりますが、まあ、いかにも美味しそうで…。

イラストレーターの うてのてのさん、さすがです。

朝からたこ焼きを食べたくなりました。


たこ焼き屋さん、お近くにありますか?

うちの近所にあるのは 「銀だこ」と「くくる」。

 

「くくる」の明石焼きに備えつけの紅生姜をドサッと投入して、お店の中でハフハフ食べるのが好きです。

理想をいえば、気のおけない人とカウンターに座り、普通のたこ焼きと明石焼きを半分ずつするのが最高! 
「ねえねえ、どっちから食べる?」 とか聞いて。

「やっぱ たこ焼きからかな」 「だよねー!」

めっちゃしょうもない会話と、弾む心。 

「口の中、やけどせんよーにせんとな」 と、なぜか関西弁。

 

たこ焼き2個くらい食べてから、おもむろに明石焼きの出汁にやわらかい玉子焼き(明石焼きの別名)をやね、そーーっとお箸でつまんで…って、いつまでたこ焼きの話、してんねん!

 

そういえば、朝ごはん、まだ食べてませんでした。

 

 

九州の雨、なんとかうまくおさまりますように。

 

今日もお元気で、よい1日をお過ごしください。

 

 

 

新宿御苑の蓮の花

 

☆ここ数日の風水記事と今週の血液型占いを載せます。
ご覧いただければ幸いです。

6月28日の開運風水… 「茶封筒と本で宝くじ当選率up」

6月29日の開運風水… 「音楽と水の気で罪悪感を消す」

6月30日の開運風水… 「茅の輪くぐりor小豆を食べて厄除け!」

7月1日の開運風水… 「シルバーアクセを身につけ深呼吸して遅刻防止」

 

血液型別30秒ダイエット占い(7/1~7/7)