立民・枝野幸男前代表、消費税減税は「財政パンクする」

立憲民主党の枝野幸男前代表は25日、さいたま市で講演し「消費税を単純に減税したら日本の財政はパンクする」と述べた。円安が進む一方で金利が上昇する現状に懸念を示し「今減税するというのは絶対禁句で、少なくとも実質減税はあり得ない経済状況だ」と語った。  「財政を引き締めることはできないが、放漫財政にしないというメッセージを明確に発しないとハイパーインフレーションが起こりかねない」とも主張した。日本経済新聞

 

最近反日マスコミが政権交代政権交代と煽っているが、まず大前提として政権交代は起きません。何故かと言えば最大野党の立憲民主党が政権交代出来る程の候補を立てて無いからです。

 

ですが、仮に自民党が壮絶に過半数割れして野党連立すれば政権交代可能だと言い張る人間もいるでしょうが、共産党やれいわまで野合する政権に国民が納得するとは思えず、政党自体も政策の一致が出来ず、事実上政権交代は不可能な状態。もしそんな政権交代が起きたら国民は塗炭の苦しみを味わう事になる。

 

その上頑張っておられる岸田首相には申し訳無いが、次の総裁選で勝てる要素は無く、別の新首相が立つ可能性が高く、その場合衆院選で勝つ可能性すらあると思っている。思うのだが、百田門田の様な反日マスコミ出の自称保守が自民党を批判すればするほど首相は左傾化して行く。今岸田首相を批判するのが自称保守のブームとなっているが、それで岸田が退陣して生まれる新首相は確実に岸田氏よりも左傾化する。これは絶対の法則で何故学習しないのか謎。岸田氏を批判して高市早苗氏が首相になれるチャンスは全く無い。当然青山繁晴氏も万一にも無い。

 

消費税減税も無い。

まず野合政権が無理なのが立憲民主党が消費税減税は無いと言っている点だ。この点消費税減税を連呼している共産党やれいわとの連立は成立しない。

 

何か最近猫も杓子も消費税減税すれば日本復活する、政治家政界経済界マスコミは全員財務省に操られていて、唯一財務省と戦えたのは故阿部首相とか言い出す事が多いが、消費税を二度税率上げたのは当の安倍首相である。何かいい加減な伝説ですね。

 

自分はディープステート・公明党創価陰謀論・統一教会陰謀論を全く信じていない(だからと言って公明党支持してません)が同じく「財務省日本支配陰謀論」もあんまり信じていない。

 

よく消費税を減税すれば消費がアップして財源が発生してだから減税しても大丈夫だ、等と書いている人が多いが、昔「埋蔵金」という言葉が流行ったが、とうとう埋蔵金を超えて「取らぬ狸の皮算用金」が出てくるから減税して良いとか、そんな国会財政が成り立つのだろうか?

 

取りあえず減税した場合、必ず予算に対して裏付けとして赤字国債を発行するか、それかお札を刷りまくるかどっちかしか無い。所がお札を刷りまくるのは、民主党が中韓の異常な為替操作を放置し日本の異常な円高が続いて輸出企業が壊滅して生産工場が全部海外に流出したので、安倍氏がなんとか輪転機フル回転させて民主党が破壊した経済を立て直した。という訳で安倍氏は正しかったが、現在は円高から円安に振れている以上、もうお札を刷りまくる余裕は無い。

 

で、結局本当に消費がアップして経済が良くなるまでは赤字国債を発行しまくるしか無い。正直言って勉強して無いので、あの国の借金じゃない云々って話が良く理解出来ないのだけど、結局は借金かどうかはともかく、赤字国債発行しても大丈夫な範囲って国の経済の体力次第じゃないかと思う。経済学者でも無ければ詳しくも無いのでそれがどのくらいの範囲か分からない。

 

けど、もし政治家、かりにも首相が「いちかバチか賭けで消費税減税してみせます」って一流国の首相が言えるかな?それが出来ないと「財務省に洗脳されてるから」一点張りは正しい解釈なのか。常識があったら出来ないわって事では。飲み屋で「消費税減税したら景気は上向くんや」言ってるのと、本当にあらゆる階層の生活が掛かってる首相とは行動の責任が違うでしょう。

 

しかも枝野という自民党に何でも反対の政治家が「消費税減税は無理」と言っている事に妙に信ぴょう性を感じる。れいわやらつばさの党やらほんこんが言ってる事と政治家が言ってる事、どっちが信用出来るかという事と、財務省が世の中のすべて支配している割には、皆財務省の批判してないか?どこが日本支配してるんだ??

 

税を取るべき相手は……

自分が税金を取るべき相手、それはガーファかなんか言うIT大手の腐った連中。あんなの本社に国連軍派遣してでも解体すべき。そのために全世界が一致協力したら良い。

 

ツイッター

主@moriezokikorro

副1@DuraluminA3 → 新副@VYSWXRA3

副2@duralmin2 

twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

 

↓↓↓ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村